2007年04月15日

投稿:中国人が劣等な根性だと外国人が語ることを禁止せよ


捜狐掲示板 2007年04月04日 ソース(中国語)


中国人が劣等な根性だと外国人が語ることを禁止せよ

中国人の国民性の欠点に関して、過去にも魯迅先生が阿Qという文学作品で真面目に無情に分析して暴露し、全ての中国人の心を震撼させた。その後、台湾の柏楊先生が「醜い中国人」を発表し、中国人に普遍的に存在する醜い心理を酷評し、中国人に覚醒を促した。彼等の暴露は最終的に治療となったのである。

国家や民族の国民性はその国家(民族)の文化要素が長期に蓄積して形成されるものである。優秀性、例えば中国人の仁義の深さ、質素勤勉、創造発明、着実さ等は世界の各民から称賛されるものである。しかし同時に手のひらの裏表として、劣等性も存在し、優秀性が大きければ、劣等性も大きくなる。魯迅先生が挙げられたように、中国人の国民性の弱点や欠点は多く、致命的なものもある。自己や他人を騙すことや、長期の階級社会により形成された、上に媚び下を苛める心理や、平等意識の欠如、馬鹿にされたり屈辱されると、意をまげて妥協し、面子を死守する等である。100年以上に渡る列強による屈辱、日寇による災いと、この種の中国人の国民性の劣等性とは関係がある。大躍進を誇張し、「文革」で相互に軋轢を生んだことも、中国人の劣等性による発作であり、毛沢東の戦略に当初から組み込まれたものではない。毛沢東は最終的に文化があるものを批判してこの問題を形式的に解決した。

ある国の国民性に優劣が同時に存在するというのは、世界の各民族に当てはまるものである。ここで一部を分析してみよう。例えば、日本民族。優秀な面といえば、団結心が強く、仕事を敬い、真面目に物事を行い、冒険を行い、背水の陣を敷くこと等である。しかし、同時に、非常に残忍で、利己的貪欲で、度胸が無く、徳が無く、視野が狭く、模倣が得意だが創造が出来ず、内向的である等が上げられる。日本人の優劣両面に関して、中国人は良く分かっているだろう。それゆえ、中国人が日本人を語るとき、日本人の優秀さのみを挙げ、日本人の劣等さを挙げないことは片落ちであり、日本との試合や争いにおいては、日本に優秀な点が存在することを認識していることが、戦勝することに必要なのである。ロシア民族は犠牲の精神に富み、想像力があり、激情があり、大きな思想があり、芸術心がある。しかし長期の帝政ロシアの統治で軍事力を強化したことにより、思想が硬直化した。また快楽主義で、掠奪性も持つ。民族の信仰と理想は民族の背骨となるものである。現在ロシアは彼等が創造した政治理想を放棄し、尚且つ宗教信仰への回帰もしていない。それゆえ、男は酒におぼれ、女は堕落し、毎年の自殺者数は欧州で最多である。大政治家も、思想家も、科学者も深い眠りについているのである。仏国は欧州の小国である。欧州の工業革命は英国で始まったが、欧州の自由、平等、博愛の現在的な観念は仏国民族が創造したものである。米国人は英語を話すが、彼等の精神のよりどころは仏国である。しかし仏国人の劣等性は中国人と同様で、高度の文明を持っているものの、ドイツのたった一つの部隊に都市を制圧されてしまったことである。中国は戦勝国として栄誉も利益も得ていないが、過去百数十年に渡り、中国が唯一戦勝した欧州の列強は仏国なのである。

以上、我々は多くを語ってきたが、まだ語り足りない。中国人の劣等性を語ることは構わないし、この議論が深まれば、我々は自己認識を高めることができる。これは我々の民族精神の一種のCTスキャンであり、この目的が中国人の精神をさらに強固にするものであり、民族の傷跡を掘り返して流血感染させ、我々の士気を下げることが目的でないことは、きちんと理解しなければいけない。また、中国人の劣等性を語るにあたり、他の民族の劣等性を忘れてはいけない。自虐は民族の自信を失うだけである。悪い意図を持った一部の者は、他の民族の優秀さと中国人の欠点の対比だけを行い、中国人の優秀さと外国人の欠点を比較しようとしない。我々はこれらのやり方の不公平さと意図に警鐘を鳴らさなくてはならない。彼等の策に乗ってはならない。当然、我々も極端、つまり自己の民族性の劣等性を認めず、この種の劣等性を暴露した魯迅先生を売国奴扱いするようなことをしてはいけない。これは一種の思想の混乱である。中国人の文化と知識を高めなければ、外国の敵対する分子の大便かき混ぜ棒で我々はかく乱され、粥のように(グタグタに)なってしまう。

正しい方法は、愛国的な中国人の中で中国人の劣等性の討論を進めることである。深刻になればなるほど良い。中国の国民性の改造は、中華民族が再度台頭するための重要な文化任務であるからである。我々は中国を敵視する外国人や偽の洋鬼子が参加することに反対する。これらの分子は中国の国民性が劣等であるとの話の中で、中国人を侮辱し、恥じをかかせ、さげすむからである。これらには断固反撃をしなければならない。これは全ての中国人がもつべき愛国の姿である。

内外を分けるべきである。中国人自身の話をするとき、外国人、、特に日本人は口を挟んではいけない。中国人がこの種の話をすると、君のような外国人は出鱈目を色々言うが、誰の許しを得ているのか。もしも再度無礼な態度をとるならば、君等の口に馬と犬の糞を詰め込んでやる。それでも喋るのか?

仕事の関係で、只でさえ少ない更新が、今月はさらに少なくなります。申し訳ございません。

さて、今回は「掲示板」の投稿です。とてもインテリジェンスに溢れてますね。中国人の典型的な外国観といえるでしょう。ソビエトに対する恐れと、ロシアに対する軽蔑が出ていますね。そもそも海外旅行など出来ない人民、海外の事柄が妄想になるのは仕方が無いとしても、自己分析も相当誤っていますね。

外国人の発言を「禁止」せよというのはいかにも社会主義国家の人民。日本のでもこのような主張をする言論人やメディアがありますね。

「市民の代表」温首相の訪日に合わせ、日本だけでなく、中国でも日本報道が加熱しています。反日を売りにしているポータルサイト捜狐でも友好一色です。温家宝韓国日本正式訪問(中国語)この特集の題名、ついでに立ち寄った韓国を日本の前につける辺りに記者の反日魂が見えますかね。

今回の報道には、かなり客観的なものも含まれます。あまりに長いので訳出できませんでしたが、日本の左翼系新聞記者等と合同で制作したと思われる日本への100の質問(中国語)では、中国の記事にしては、かなり公平、冷静に日本の政治、社会、経済、文化、対中観等を紹介しています。

最も、日本の見方を変えよう(中国語)と提案する記事の中でも、「日本人はなぜ歴史を忘れるのか」「右翼の政治家がなぜ当選するのか」といった重いテーマには、「日本の若者が歴史に無知であるから」といった従来型の分析しか出来ていません。結局、上辺を変えるしか出来ないわけですね。

今回の訪日、日本側は相変わらず真面目でお人よしですね。誤って台湾国歌を流すのは無理としても、せめて国旗の星の数を間違えておく位の演出は欲しかったと私は思います。
posted by 元祖うぷぷ at 21:44| Comment(22) | TrackBack(1) | 反日記事(文化) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ひろみ と言います

私の韓流サイトで
こちらの記事を紹介させて頂きました

http://blog.livedoor.jp/kabukom1175/archives/51000785.html

Posted by ひろみ at 2007年04月15日 23:32
はじめまして^^

私のサイトで
こちらの記事を紹介させて頂きましたので
ご連絡させて頂きました。

紹介記事は
http://vaaksy.blog85.fc2.com/blog-entry-92.html
です。宜しくお願いします。
Posted by 情報分析官 at 2007年04月15日 23:37
結局何も変わってないシナ記事が笑える。
温家宝も結局、日本の技術が欲しいだけ。
奴らは日本に何をもたらす?
Posted by 粉ニャン at 2007年04月16日 08:58
なぜ毎回いちいち分析を間違うのか?
これも中華主義のなせる業なのか?
>非常に残忍で、利己的貪欲で、度胸が無く、徳が無く、視野が狭く、模倣が得意だが創造が出来ず、内向的
なぜか中国人は日本人の中に自らの欠点を見るらしい。
Posted by K at 2007年04月16日 10:31
「来日中の温家宝首相が、東京の街を市民とともに早朝ジョギングしました」
国会演説の日の朝、阿呆メディアどもはこんな報道で援護射撃をしてました。功夫の達人みたいな連中で周囲を固め、傍らには腹話術人形・王毅クンを侍らせてトロトロ走る温家宝。市民とやらが仕込みかどうかは分かりませんでしたが、面白い見物ではありました。

で、問題の演説ですが、事前調整の段階で内容にクレームをつけたら、「日本の平和国家としての歩みを評価する」との文言を原稿に入れてきて、日本側が喜んでいると実際には飛ばして読むという、なかなか堂に入った<他人を騙す>芸を見せてくれたようですな。王毅クンが「わざとではありません」と御主人に代わって弁明したようですが、恥の上塗りは止めた方が宜しかろうと存じます。

>日本側は相変わらず真面目でお人よし

議場の様子を聞く限りでは全くもってその通りですな。万雷の拍手って、耳を疑いたくなります。
ただ日本政府としては、意外と「やることはやって」るのではなかろうかと。直前にイージス艦の情報漏洩をバラしたり、インド海軍の軍艦を入港させたり、わざわざ報道陣に入間基地のPAC3を公開したり。憲法改正を目指しての国民投票法案可決にしても、この日に合わせたとしか思えませんが、きっとこれは安倍さんが<非常に残忍>だからなのでしょうね(笑)。
Posted by 虎御前 at 2007年04月16日 16:52
相変わらずの中華思想溢れる投稿ですねw
中国至上主義・・・

自己中な物の見方は一般人だからか?
フランスを小国と言うあたりが笑わせてくれます
(フランスはEUの中国と言われていますがw)

>外国人の発言を「禁止」せよ
>特に日本人は口を挟んではいけない
批判を受け付けないのは中国トップも同じか
上から下までこうだとすると「外貨排斥」が始まるのもすぐそこではないでしょうか?
Posted by take at 2007年04月16日 18:36
>(ロシアの)毎年の自殺者数は欧州で最多である。
  ↓ 現実(世代別の自殺率国際比較)
ttp://www.nationmaster.com/graph/cri_sui_rat_in_age_15_24-suicide-rates-ages-15-24

興味があっても自分で調べないので事実誤認のスパイラルに陥ってしまう。大陸のBBSにありがちな妄想披露型のスレッドです。蛙のすむ井戸はますます深くなるばかり。

「外国人にバカにされているのではないか」という不安と劣等感を、逆に外国人を見下すことで払拭しようとしています。

こんなResがありました
「"禁止"より"反対"くらいでいいんじゃない?我々は世界の統治者でもないのにどうやって禁止するの?」
「アメリカは外国の情報を遮断してるか?憤青の幼稚な思想にはあきれちゃうよ」
「ビョーキだね。わざわざこんな文章を発表するなよ」
「煽動スレッドだ。削除しろ」
Posted by 森本 at 2007年04月16日 20:44
ご無沙汰してました。
日本のマスコミ…じゃない、マスゴミでは恥ずかしいような中国賛美報道一色でしたが、(例えば神戸新聞の社説 「・温首相来日/日中間の「氷」は溶けたが」http://www.kobe-np.co.jp/shasetsu/sh_index-title.shtml)、ここのHPでは中国の真の姿が見られるのでいつも助かっております。

リンクに関する注意事項がなかったので、勝手に当方のブログにリンクさせていただきました。ご都合が悪い場合は削除しますのでこちらの記事へのコメントという形で http://boyakkies.blog12.fc2.com/blog-entry-400.htmlご連絡お願いします。
Posted by ばんない at 2007年04月21日 15:53
投稿者の精神の闇は深いよね。中国人やめればいいのにね。自分が中国人でなかったらという想像をしてみたことがないんだろう。「自分が中国人である」というのは妄想の最たるものだと思うんだよね。14億の個体をひとつにくくって変におもわないのはいい年して…手遅れなんだろうな。江沢民と中国共産党は罪だよな。
Posted by 木綿木綿 at 2007年04月21日 22:40
そもそも、いくら偉大な孔子や昔の発明を自慢しようと今の経済成長を誇ろうとも海賊版大国である中国が言ってもお笑いにしか聞こえないんで、腹が立つ以前に笑ってしまうんだが
そもそも最後の行が日本で言えば「お里が知れる」ようなみっともない発言だし
Posted by 案泥 at 2007年04月23日 12:33
「日本への質問」の入り口で日本の面積を北方領土混みで日本政府が発表している数値にしているが彼らにとって問題はないのか?尖閣もむろん含まれてるぞ(端数だけど)
Posted by 木綿 at 2007年04月26日 18:26
華夷秩序の価値観が相変わらず。まずは日本を許せない、認めたくないんでしょうな。そこがスタートだから結論はいつも同じ。

だいたい「xx人は」みたいな典型に押し込める議論は後進国の典型であり、建設的でない。中国社会の後進性が現れているだけでは?まず人間としての普遍的価値を尊重する社会にならなければ。中国人が世界に台頭するってのも、ずいぶん力が入っててご苦労サン、な感じで、先進諸国の国民にはない思考。

儒教恐るべし、中韓の記事を読むたびに痛感します。儒教の価値観を相対化して自分たちを眺めることが出来ない人達です。
Posted by 倭人 at 2007年04月26日 20:14
>しかし、同時に、非常に残忍で、利己的貪欲で、度胸が無く、徳が無く、視野が狭く、模倣が得意だが創造が出来ず、内向的である等が上げられる。

自分の面が曲がっているのに、鏡を責めてなんになろ。(ゴーゴリ『検察官』)
Posted by 如意棒 at 2007年04月28日 20:02
海賊版やパクリ商品を出してそれを恥じない、とか、路上にタンを吐く、だとかといった「民度」の低さというものは、誇れるものではないでしょう。あと、ヤマハ発動機やデンソーの例を見てみても、日本は「中国からの産業スパイ」に大甘過ぎます。

で、工賃の安さに引かれて中国に工場を出した日本企業は、現地での縦割り行政や地元からのワイロ要求などの得手勝手さにそろそろヘキエキし始めたようですが、『損を覚悟で工場を中国から引き上げる』という英断に踏み切ったところは、残念ながらまだ多くは無いようです。
Posted by guldeen at 2007年04月29日 15:29
別に嫌韓したくてしてる訳じゃないんだけどね…
一方では「在日だからって虐められた」と言い、もう一方では他国を国民性とやらで一括りにして蔑む…
彼らの欠陥は、その「ナルシズム」だと思うんだがどうだろう。
まあ愛国心は強いんだろうけどさ。

しかし楽しそうに記事を書くなぁ…
Posted by 雨 at 2007年09月12日 23:58
中国人って、日本とか韓国とか、他の国の事、全然理解してないんじゃないかな?日本がいまだに帝国主義だって思ってるみたいだし。道路には戦車とか走ってるみたいに思ってるみたいだしね。全体的に勉強不足のクセに、さも自分達が正しいって思ってるのも問題があると思う。日本人は創造性がないなんて言ってるみたいだけど、世界でも認められてるマンガには創造性が必要だし、工場でのロボット化とかの技術にも創造性がなければ無理。大体、反日煽ってる人って、日本に来たことも、日本の事、まともに勉強した事もない、日本で言うオタクでしょ。戦争の件は中国の人が言ってる事は正しいとは思うけど、日本は中国に対して何もしてないって言うのはどうかとも思う。円借款だって、3兆円超えてるしね。そのお金について中国政府は戦争の賠償金って言ってるしね。
反日煽ってる人って、そんな事、知らないんではないかな?勉強不足だよ。僕の友達にも中国の人いるけど本国で聞いてた日本と実際の日本は全然違うって言ってるしね。
食の問題だって、中国で日本産とか外国産が、高値でも売れてるのは、中国産より安全だからって中国人自身言ってるしね。
愛国心が本当にあるんだったら、中国人にもっと外国産ではなくて、中国産を買うように促したら良いのに、そんな事もないし、宮崎の知事みたいに、中国の偉い人が実際食べて見たら良いのに?反日煽ってる人でもメディアの前で堂々と食べたり、アメリカ等で問題になった歯磨き粉使ってみたら良いのに?何故なのかな?本当は自分の国に疑問があるけど、誰にも相手されないから、寂しいんではないの?
日本は中国に対して謝罪はしてるけど、反日煽ってる人はどうして欲しいのかな?
ところで、中国が日本を支配してた時期があるって知ってるのかな?戦争で攻めて来たこともあるって言う事も。
先の戦争と比較する事は出来ないとは思うけど。
はっきりしない日本の政府も悪いよ。
韓国の人にも、先の戦争の件はきっちり筋を通すべきとは思うけど。
同じ日本人として恥ずかしいです。
日本人を残忍って言ってる人がいるみたいだけど、日本で今起こっている、凶悪犯罪の多くは中国人って知ってる?はっきり言って、中国人は観光以外で日本に来て欲しくないよ。大学生で来て、小学生の姉弟まで殺して海に捨てるんだから信じられないよ。
Posted by 晴れ at 2008年04月21日 00:28
先々代の帝国主義の犯した罪、つまり戦争は永遠に消えることはありません。謝罪しても償えないことがあるのもわかります。しかし戦争の知らない世代の私達にとって過去を忘れることなく仲良く出来ないですか?馬や犬の糞を口に入れるなど日本人は糞以下、人間扱いされないのですね!あまりにも酷い、非常に残念です。オリンピックの時も日本人を人間以下の扱いをしたそうですね!非常に残念です。日本国民が全て死に絶えないとあなた達の反日感情は消えることがないのですね!非常に残念です。日本を占領して日本人に糞以下の扱いをするつもりなのですか?それとも占領後、国民全員を虐殺したいのですか?日本はどうすれば許されのでしょうか?中国の方だけでなく朝鮮民族の方との問題もあります。民族とは関係なく仲良くは出来ないものですかね!
帝国主義の行った過ちは本当に申し訳なく思います。
もっと明るい未来が極東アジアが連係でき信頼できる関係になってほしいと私は心から願います!

長々とすみませんでした!
私には名誉も位もありませんが日本国民の一人として書き込みさせていただきます。誠に申し訳ございません!
Posted by 大和人 at 2008年12月10日 05:41
>日本国民が全て死に絶えないとあなた達の反日感情は消えることがないのですね!

彼らの対日感情は、ヒトラーやスターリンのユダヤ人観に極めて近いものがあります。
Posted by 如意棒 at 2008年12月25日 22:05
http://1.mad-monk.com/?a=1  <a href=http://1.mad-monk.com/?a=1 >素人 ギャル</a>
Posted by at 2009年03月16日 21:34
嫌うのは 自由 でも 集団で徒党を組 人を襲い暴行 それで愛国無罪? 怖いわ〜

何の関係も無い一般人に
暴行しつくして

愛国無罪? 笑える 程度の低さ
いまやってるのは 昔日本人がしたことと どう違うのかね?


日本人は少なくとも愛国無罪なんて 思わないです。犯罪者は 犯罪者 そもそも 金で 司法や行政 腐ってる国々に 判らないだろうね。

言うだけ無駄でした。
Posted by 七化け at 2012年09月05日 19:56
「地位協定破棄宮内省破棄福一石棺桶化」

天下りの語源は天孫降臨です。そもそも人類百万年の歴史のなかで天孫とそれ以外の人類遺伝子に違いがあるはずがない。天孫降臨こそ人類に対する侮辱であり汚職です。一神教に共通する選民思想、血の生け贄を強要するペテン悪魔ヤーウェですね。
具体的にペテン悪魔ヤーウェが日本に巣くっている根城を示しましょう。宮内省です。日本では明治維新以来神仏分離してヤーウェが独裁体制を築き日本を破壊しました。そもそも悠久の歴史のなかで天皇ひとりが絶対不可侵の大権を持ったのは日本列島史上明治政府が初めてだったのです。それまではすべては空なりただ法(仏法)があるのみの仏教が日本人民衆の共通の悟りでした。天孫降臨族の間で神仏習合したのはおそらく聖徳太子でしょう。「世間虚仮唯仏是真」という太子の言葉がその証です。それを明治維新で悪魔がペテンを使って破壊した。そして絶対不可侵のペテン大権を手に入れ国民を生け贄の仔羊の地位へおとしめて天皇の大権を代理として執行する悪魔ペテン政府を作って仏教国日本を悪魔支配してきた。戦後は天皇を現人神から人間へ降格させさらに人間天皇から全ての人権を剥奪して象徴に祭り上げたうえで、天皇大権をそっくりそのまま奪い取った宮内省として絶対の権力と金力をペテン悪魔が変わらずふるいつづけています。
日本を江戸時代以前の真善美の民衆の国にもどすためには、まずペテン地位協定破棄してペテン宮内省を解体することが必要で、それだけで後は自然の摂理でもとの美しい善君子善女子民衆が争わず相和して清らかに慎ましく正直勤勉に暮らす地球上で至上の蓬莱島真善美日本が戻ってくるでしょう。
Posted by 通りがけ at 2012年09月16日 11:35
セクロスしたい女たちはココ!(人・ω・) http://home.2xb2.com
Posted by 佳乃 at 2012年10月17日 06:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

大阪十三のメンズエステ「癒し家」 - 店舗案内
Excerpt: 大阪十三のメンズエステ「癒し家」の店舗案内
Weblog: 大阪十三のメンズエステ「癒し家」
Tracked: 2014-04-20 12:15
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。