2005年02月02日

日本人男と結婚をしたい中国女性 その2

回答:

この投稿はほんとにばかげてる

まず、君、上海の女子大生は、「私は小さいころから日本が好き。日本人が好き。私の一番の夢は日本人男性と結婚すること。私の周りの多くの友達も皆んなそう思ってるわ。私はきっと俗に言う「品行方正」、「道理があって厳しい」皆さんから「尊厳がない」って怒鳴られるんでしょうね。でも、私達女性は永遠に夫には強者を選ぶのよ。。。。」と言うが、俺には君が追求する「強者」はなにが基準なのかわからない。日帝国主義のような力を持って弱いものを踏みつけることか?もしそうなら、新疆の重犯罪刑務所に行くといい。(そこにはおそらく、上海人がたくさんいる)、そこならは゛出国手続きなしで意のままになる目的の結婚相手を見つけられるよ。罪を犯した民族、自分自身の過ちを改めず、他国と民族に対してきづつけるのを減らそうともせず、何だかんだと、ぬけぬけと言ってくる。それらの民族が強者なのかい?
まず、彼らは自分自身が謝りであることを認める勇気をもたず、知らない、そんな民族の何にあこがれ追求するんだ?さらに君は被害を受けた民族の後の世代(とりあえず、君を中国人としておく)であるにもかかわらず、最低限の良識と民族情操を持たず、逆に殺人者に肩入れし、不合理だ、免罪だと騒ぐ。まさしく君には尊厳が無い!
俺は君の考える「いわゆる品行方正」がどんな人をさすのかわからない。しかし、君は少しの廉恥と尊厳もないこしゃばった馬鹿やろうだ!

さらに、君は強調する。我々中国人男は日本人男にすべての分野で及ばないというが、君は間違いだ。君は日本に戦争を仕掛けられずと言うが、なら聞こう、8年戦争はどの国の人間が戦ったんだ、どれだけの人間が戦ったんだ?君は大学生だろ?高等教育を受け、こんな常識問題も答えられないのか!経済について言えば、経済発展は複雑で長期のものであるから、ある時期をとって一つの民族の素質を図れるわけじゃない。仮に比べるとするならば、我々改革開放20数年の発展の速度と、日本のこの
20年の発展の速度を比べるならば、一目瞭然だろ?その上、日本は小国であり、発展の開始の時にアメリカの援助、中国人の寛大な心が大きな力になった。しかし、我々の国家は国土が大きく、資源も豊富だが、考えてもみなさい、我々の人口はどれだけいる?平均してどれだけ?解放後、我々の国家は見渡す限りの被害を受け、工業もなく、国際社会の援助もなく、加えて開放初期の国際政治の環境において、非常に重たい負担を背よっていたといえる。もしも60トンの貨車と、1トンの軽い客車が
動じに競争するようなものである。結果は負けたとはいえない。しかし、我々は発展を開始した、もう止まることはない。我々は我々の未来を信じている。我々民族は光り輝く歴史を経験した。そして我々はまた光り輝くのだ!そこで俺は君に忠告しよう。視野狭く持つな、自分の国家、自分の民族を信用せず、自信を持たないものは、貧弱で卑劣な者に成り下がる。そのような奴は、自分の身内から嫌われるのは当然として、敵人からも尊敬されない。


(コメント)
思ったとおりの内容ですね。矛盾と間違いだらけ。。特に後半の歴史の部分はほとんど史実とは正反対ではないでしょうか。

一段落目、「尊厳が無いって怒鳴られるなんでしょね」との釣りにそのまま「尊厳がない!」と批判してます。。日本帝国主義を批判して、同時に「新疆」の刑務所に行けとのご指示。新疆やチベットで行われている「帝国主義」を知らないんでしょうか?確信犯でしょうか?

二段落目、「一人あたりが創造する財産は日本人男性の百分の一」なんて挑発を受け、結局、「ある時期をとって一つの民族の素質」は図れないとつまり「5000年の歴史」でみれば必ずしも悪くないとの「広い視野」にたたれているわけです。これも回答になってないですね。

間違いを列挙してみましょうか
日本は小国--経済的には3倍の大国だけどね
発展の開始の時にアメリカの援助--日本の発展の開始は明治維新ですね。アメリカからの援助なんて無いですね。
中国人の寛大な心--国交正常化の時期にはすでに高度成長では?
見渡す限りの被害を受け--ほとんどが内戦ですがね。
工業もなく--日本人が満州に作った工場群が近代中国の産業を支えましたよね。
国際社会の援助もなく--ソ連からの援助は?
60トンの貨車と、1トンの軽い客車--人口比で言えばそこまで差異は多くないのでは
なんて感じですかね。

経済的に自信がつき、中華思想が復活の基本パターン。最後は日本のサヨクの皆さんへの苦言ですか?ありがとうございます。

明日、残りの部分と中国人の反応を見てみましょう
posted by 元祖うぷぷ at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 反日記事(文化) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
資源が豊富というのも誤りだと思います。
Posted by ばんり at 2005年02月03日 00:49
そもそも、日本のODAを無視されてはかなわないですね。
Posted by 7うp at 2005年02月03日 14:25
たしかに「資源が豊富」かもしれませんが、
それ以上に「人間の数」が異常に豊富すぎて、結局不足気味です。
ま、この中国人は、
今現在、中国がチベットをはじめ周辺民族を武力占領・大量虐殺し続けていることを知らないか、意図的に無視しているかですね。
Posted by at 2005年02月04日 09:25
fuck
Posted by at 2006年03月20日 04:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/1808123

この記事へのトラックバック
×

