2005年12月10日

日本右翼の反中HP観察:掲示板で隣国を蔑視 その2


掲示板で隣国を蔑視

掲示板では「2ちゃんねる」が最も突出している。日本最大の掲示板であり、西村博之によって1999年5月30日に開始された。西村は1976年11月16日生まれで、米国留学中にこの掲示板を開始し、ボランティアにより運営を維持している。

2ちゃんねるは2004年の時点で熱心な発言者と閲覧者だけでも700万アクセスにもなる。日本広告主協会Web広告研究会の最近の調査によると、2005年9月の使用者は急激に増加し、990万人にもなる。急激に増加する携帯電話でのアクセスを加えれば、合計は更に多くなる。

2ちゃんねるの政治掲示板には、いたるところで隣国を蔑視する空気が見られる。中国、韓国、朝鮮は「極東三バカ国家」とされ、反日国家、「特定アジア」とされる。この掲示板の特徴は、発言者が基本的にハンドル名を使わないことで、このネットという仮想の空間上で責任を負わずに口からでまかせを言える一面が存在している。また責任を負わないことは、率直に胸のうちを述べることができることを示している。「シナ人は地球上のゴミ」「原爆を使って中国を消滅させろ」 というのは、まさしく一種の反中の心理の吐露なのである。もし、他のネットユーザーがこれらとは違う発言をすれば、即座に袋叩きにあうことになる。

2ちゃんねるはまだ台湾板を設置していないが、台湾のネットユーザーに対しては非常に友好的で、ごく一部の者が台湾を罵しる書き込みをすれば、日本のネットユーザーの攻撃を受け、在日朝鮮人か中国の「ネット工作員」と認定される。

2チャンネルは公明党、社会党、民主党と報道が比較的客観的な「朝日新聞」等のメディアに対して定期的に攻撃を行っている。たびたび中国、朝鮮、韓国を批判する石原慎太郎、安部晋三、西村慎悟等に対しては喝采の声を挙げる。しかし、例えば安部晋三が日韓の中高生の友情を描いた映画を賞賛した時などでみられるように、彼らも多少でも柔軟な姿勢をとれば、即座に「売国奴」として叩かれる。政治板で書き込みをするユーザーの多くは、「保守派の政治家は、どのような状況においても一貫して中国と朝鮮半島を敵視し、絶対に妥協する部分を作ってはいけない」とわめきたてている。

その他にも、この掲示板は中国のHPに抗議し、攻撃する組織を持っており、一部の反中HPもしばしば2ちゃんねるにリンクを張っている。

現在、ネット上の全ての掲示板とチャットの利用者の半数は2ちゃんねるに登録している。この掲示板は多くの板がある為、2チャンネルを利用しているネットユーザーの全てが反中というわけではもちろんない。2ちゃんねるの罵りの言葉遣いや、罵る対象が中国だけでないことから、現実社会での印象は悪く、自己が2ちゃんねるのユーザーであると公に認める者は多くない。

2ちゃんねるで、新ナチスと民族浄化を掲げるユーザーは多く、障害者や、差別を受ける部落民や、在日朝鮮人を消滅させろと指摘する。 この掲示板の利用者の多くは15〜30才で、青年への影響は過小評価できない。

2ちゃんねるのユーザーの政治思想は近年の若者の右傾化の傾向を反映している。2001年5月、週刊誌「タイム」アジア版が「日本は第二次世界大戦に関して謝罪すべきか」とのネット投票を行った際、「すべき」との回答が急激に増加したが、2チャンネルのユーザーが「すべきでない」に集中して回答をした結果、最終的に「すべき」が19%、「すべきでない」が80%となったことがある。

日本の社会は急激に保守化

ネット上の反中言論は、近年の日本人の中国に対して抱く好感が下降していることの表現でもある。1990年以降、中国威嚇論が日本ではもてはやされた。慶応大学教授の国分良成は、中日両国民は心理上では冷戦状態であると指摘する。これは力関係が変った結果であり、中国が台頭し、日本が衰退することに対しての心理的な反応なのである。

現在、日本国内ので戦争を体験した世代は既に少なく、若い世代が主流となっている。「全ては日中友好の為」といった状況は既に存在していない。

他の要素は、自民党に大きな変化が生じていることである。世代交代が進み、田中-竹下-橋本派の時代の後、派閥政治は既に存在せず、派閥は既に外交のコントロールができず、小泉首相は世論を重視し始めた。小泉は首相就任後、靖国神社問題で頻繁に中国等を挑発し、この問題を国際的な道義の問題から中国に屈服するかの問題に変えることに成功した。自己の支持率をアップさせると同時に、社会の保守化の促進を促し、国内の反中感情を増幅させた。これらにより、反中の色彩を帯びたHPが大量に出現し、急速に広がったことは当然といえる。

実際上、ネットユーザーは反中HP上でさまざまな形で強烈な隣国に対する優越感、蔑視を表現する。それらは日本社会の温和なベールの下から屈折して吐き出される。民族主義が一部分の日本人の心の中に根深く残る現実がここにある。国連事務総長のアナンは最近開かれた第60回国連総会に世界から種族主義を取り除く報告を提出した。そのある章は、国連人権委員会で現在の民族主義、差別、排他主義等の問題の特別委員のドゥドゥ・ディエンが記したものである。

報告では、日本国内では人種差別の歴史と文化の根源に対する認識が欠如しており、これは以下の3つが具体的に示しているとする。第一点は、日本はいくつかの時代、特に日本と朝鮮、韓国、中国等の隣国の歴史関係問題の際に、繰り返し問題が生じること。第二点は、一部の政治家、例えば東京都の石原慎太郎が、繰り返し排他主義的な言論を行うこと。第三点は日本が民族主義や差別、排他主義に対する全国的な法規が欠けていることであるとする。

報告は、民族主義、差別、排他現象を撲滅する為、日本当局は政治経済の両面で、日本の社会と人文構成を改革し、国際協調の基礎の上に多元文化社会を構築すべきと結んでいる。(記者 藍建中)


昨日あたりから、メール攻撃を受けているんですが、タイトルが中国語だったり、必ず添付ファイルがついていたりで、直ぐにばれるんですよね。これじゃそのままゴミ箱行き。やるならもう少し真面目にやればいいのに。とりあえず、他の方にも攻撃が及ぶといけないので中国政治とはあまり関係のないリンク等は削除しました。

さて内容ですが、2ちゃんねるの紹介部分は訳しながら笑ってしまいました。「遠東三混蛋国家」中国語がわからなくても訳せそうです。「原爆を使って中国を消滅させろ」とか、新ナチス云々、障害者への攻撃等は2ちゃんねるというよりは「遠東三混蛋国家」の掲示板に出てきそうですけど。

この記事自体は以前に比べれば格段によくなっているような気がします。戦争世代が既に少なくなっていることや、自民党内でのパワーシフト、小泉首相の世論戦略、靖国カード等、現在日本で起きていることをきちんと伝えてますね。

但し、その原因分析が、慶応の教授の発言を引用して、中国が台頭し、日本が衰退しているからというのはやはり中国メディアの限界を感じます。「インドの台頭」に対して批判する日本人は殆どいないわけで、「中国の台頭」が日本のネットの反中の原因でないのは明らかですね。

最後の国連人権委員会の件ですが、これはだいぶ前に話題になった件ですのでご存知の方も多いと思います。アジアの真実さんのこちらの記事がまとまっています。中国や北朝鮮主導の胡散臭さ爆発の委員会ですが、この日本を非難する決議は賛成97票、反対4票、棄権63票で日本は完敗しているんですね。(ちなみに反対は日米と太平洋の諸島であるミクロネシア、マーシャル諸島) 同じ時期に行われた北朝鮮に対する人権非難決議は、賛成84票、反対(北朝鮮、中国、ロシア等)22票、棄権62票と比べれば、少なくとも日本はアジアにおいて北朝鮮よりも人権が踏みにじられている国である印象になりますね。この件は中国国内では繰り返し報道されています。中国の情報戦の強さと日本のとてつもない弱さを実証するような例でしょう。
posted by 元祖うぷぷ at 17:59| Comment(127) | TrackBack(6) | 反日記事(社会) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
非常に細かく分析してますのに、大筋で勘違いしているところが中国らしいです。爆笑しながらその1、その2を読みました。直接リンクなしで記事紹介しました。報告まで。
Posted by uhauhookwww at 2005年12月10日 20:18
更新、ご苦労さまです。楽しみにしていました。

内容は、予想の範囲内ですけれどもw


>中国の情報戦の強さと日本のとてつもない弱さを実証するような例でしょう。

これは、情報戦というより、従来の日本の外交スタンスの結果ではないでしょうか。

今までの日本外交は、日本に対する態度如何に関わらず、八方美人的な善隣外交
を行なっていたため、日本と中国を秤にかけると、中国が重くなるという傾向が
ありましたが、今後は日本に友好的な国家は優遇し、反日的な国家は冷遇すると
いう、国家として当たり前の国益重視の外交を展開するようになるでしょうから、
そうなった場合、果たして国際社会はどう反応するのか。

独裁者クラブと揶揄される国連人権委員会についても、適正な仕事をしなければ、
アメリカとともに国連の分担金を削減するということで、改革を促していくこと
になるでしょうし。

まだ、このような外交スタンスの変更を明らかにしてから1年にも充たないわけ
ですから、今後の成り行きを生暖かく見守りませう。
Posted by MMC at 2005年12月10日 20:43
>>>同じ時期に行われた北朝鮮に対する人権非難決議は、賛成84票、反対(北朝鮮、中国、ロシア等)22票、棄権62票と比べれば、少なくとも日本はアジアにおいて北朝鮮よりも人権が踏みにじられている国である印象になりますね。<<<
-------------
何で日本は北朝鮮と比べるの?
日本は「バカ」と言われてる北朝鮮と比べたら、少なくとも日本もバカな国になるじゃないか?
ささやかな優越感よりは恥ずかしいじゃないか?
Posted by 在日中国人 at 2005年12月10日 21:11
MMC様は本当に幼稚ですね。
まず、国連は株式会社じゃないから、出資率によって役割を果たすところではありません。
次、分担金について、誰でも日本に多めに分担しなさいとお願いしてないでしょう、当初の日本政府は世界の政治ステージで、自分の影響力を引き上げのため、分担金を増額したのでしょう。
分からなかったら、ご両親、もしくはお爺ちゃんにお聞きください。
まして、昨今、常任理を入るため、日本政府はアフリカ諸国にも献金したでしょう、常任理入ることが見送りになるため、日本から献金を受けたアフリカの諸国に非難ができると思いますか。
中国はおそらく日本に優遇して貰うつもりはないでしょう、大量な対中民間投資について、最終受益者は日本の投資家ではないか、それはジェトロに聞けば分かるでしょう(中国に進出する目的は経営者自身のコスト削減に過ぎない、別に貧乏な中国人に救済の善行を行うことではなく)
最後に八方美人的な善隣外交政策をやめたら、日本はどうするつもりの?とお聴きしたいです


Posted by 裕仁有罪 at 2005年12月10日 21:27
いつも拝見してますが、管理人様は大丈夫ですか?現地にいらっしゃるとのことですので、こういう記事が出ると心配になります。くれぐれも身辺にはお気を付け下さい。
Posted by FJ at 2005年12月10日 22:49
「シナ人は地球上のゴミ」「原爆を使って中国を消滅させろ」 <これってシナや中国を日本に変えたらまんま中国の掲示板の主張じゃないですか。
流石にこんな低レベルな書き込みは見ませんな。
新ナチスと民族浄化を掲げるユーザーは多く、障害者や、差別を受ける部落民や、在日朝鮮人を消滅させろと指摘する<差別利権を消滅させよと言っておるのだが?差別利権がなくならぬ限り差別も永遠だろう?


Posted by カラマーゾフ at 2005年12月10日 22:53
親ナチスってこれか?<
諸君 私は戦争が好きだ
諸君 私は戦争が大好きだ

殲滅戦が好きだ
電撃戦が好きだ
打撃戦が好きだ
防衛戦が好きだ
包囲戦が好きだ
突破戦が好きだ
退却戦が好きだ
掃討戦が好きだ
撤退戦が好きだ

平原で 街道で
塹壕で 草原で
凍土で 砂漠で
海上で 空中で
泥中で 湿原で

この地上で行われるありとあらゆる戦争行動が大好きだ

戦列をならべた砲兵の一斉発射が轟音と共に敵陣を吹き飛ばすのが好きだ
空中高く放り上げられた敵兵が効力射でばらばらになった時など心がおどる

戦車兵の操るティーゲルの88mmが敵戦車を撃破するのが好きだ
悲鳴を上げて燃えさかる戦車から飛び出してきた敵兵をMGでなぎ倒した時など胸がすくような気持ちだった

銃剣先をそろえた歩兵の横隊が敵の戦列を蹂躙するのが好きだ
恐慌状態の新兵が既に息絶えた敵兵を何度も何度も刺突している様など感動すら覚える

敗北主義の逃亡兵達を街灯上に吊るし上げていく様などはもうたまらない
泣き叫ぶ捕虜達が私の振り下ろした手の平とともに金切り声を上げるシュマイザーにばたばたと薙ぎ倒されるのも最高だ

哀れな抵抗者達が雑多な小火器で健気にも立ち上がってきたのを80cm列車砲の4.8t榴爆弾が都市区画ごと木端微塵に粉砕した時など絶頂すら覚える

露助の機甲師団に滅茶苦茶にされるのが好きだ
必死に守るはずだった村々が蹂躙され女子供が犯され殺されていく様はとてもとても悲しいものだ

英米の物量に押し潰されて殲滅されるのが好きだ
英米攻撃機に追いまわされ害虫の様に地べたを這い回るのは屈辱の極みだ

諸君 私は戦争を地獄の様な戦争を望んでいる
諸君 私に付き従う大隊戦友諸君
君達は一体何を望んでいる?

更なる戦争を望むか?
情け容赦のない糞の様な戦争を望むか?
鉄風雷火の限りを尽くし三千世界の鴉を殺す嵐の様な闘争を望むか?


『戦争! 戦争! 戦争!』


よろしい ならば戦争だ


我々は渾身の力をこめて今まさに振り降ろさんとする握り拳だ
だがこの暗い闇の底で半世紀もの間堪え続けてきた我々にただの戦争ではもはや足りない!!

大戦争を!!
一心不乱の大戦争を!!

我らはわずかに一個大隊 千人に満たぬ敗残兵に過ぎない
だが諸君は一騎当千の古強者だと私は信仰している
ならば我らは諸君と私で総力100万と1人の軍集団となる

我々を忘却の彼方へと追いやり眠りこけている連中を叩き起こそう
髪の毛をつかんで引きずり降ろし眼を開けさせ思い出させよう
連中に恐怖の味を思い出させてやる
連中に我々の軍靴の音を思い出させてやる

天と地のはざまには奴らの哲学では思いもよらない事があることを思い出させてやる
一千人の吸血鬼の戦闘団で
世界を燃やし尽くしてやる

「最後の大隊大隊指揮官より全空中艦隊へ」
目標英国本土ロンドン首都上空!!

第二次ゼーレヴェー作戦 状況を開始せよ

確かに親ナチスだ
Posted by カラマーゾフ at 2005年12月10日 22:57
国連人権委員会における「Vote on Practices Fuelling Racism(人種差別をあおる慣習についての投票)」ですが、日本の人種差別問題をターゲットにした、とは言えない決議案です。
http://www.un.org/News/Press/docs/2005/gashc3840.doc.htm
この決議案の文書は「A/C.3/60/L.60」となっており、PDFファイルですが、
http://daccessdds.un.org/doc/UNDOC/GEN/N05/593/18/PDF/N0559318.pdf?OpenElement
で参照できます。

提案国は、ベラルーシ、キューバ、ロシアの3国で、「ネオナチ」「ネオファシズム」「スキンヘッド」を主に非難する内容になっています。

文中には「Japan」は名指しされておらず、「several countries」の中に入っているものと思われます。
「ネオナチ」を支持する国はほとんどありませんから、その意味で圧倒的多数で「可決」されるのは当り前ですね。

Posted by foo at 2005年12月10日 23:08
>>先帝有罪君

君達ような「サヨががり反日君」は外国人、特に「特定バカアジア3国人」の「支援」を受けると、とたんに火病的元気&強気になりますなー(藁

>>国連は株式会社じゃないから、出資率によって役割を果たすところではありません

国連が今どれだけ「腐っている」かまるで理解されておらないようですな。
発展途上国の出身の国連職員連中が80年代以降急増したが、それと同時に「汚職」「親族への利便供与、現地政府へのコネ採用斡旋」等の疑惑報告が急増している。
つい最近もアナルだかアナンだかの息子が、イラクからの人道支援に絡む事件で、代金のピンハネや汚職で摘発されているんだが?

だから今、理事国の定義や組織制度を含めた抜本的な国連改革が叫ばれているが、職員の大半は反対だろう。
そんな改革への不満を持った連中を伝統汚職文化の国・中国すれば抱き込む事は至極簡単。
腐敗した国連職員を裏で「買収」するのは「国連分担金」を払うよりもはるかに安くつきますからね。

それに第一に社会一般常識で、金を出しているんだったらそれに見合った地位を要求して何が悪いのか?
今後は日本の「分担金分」ぐらい「同じアジアの常任理事国様」の大国中国様に是非とも支払っていただきましょう。
「分担金を多く出しているからと言って常任理事国になれるわけではない」
と言っているわけですから、今後は常任理事国にふさわしい「負担」をしていただきましょうね。

やれやれ、相変らずサヨがかり日本人は
国連は純真無垢な人々が集まった「宗教的善意の慈善団体」でも思っているのですかね。
それこそアタマお花畑思考の「お笑い」
Posted by 朝日強制読者 at 2005年12月10日 23:13
カラマーゾフ様はオウム真理教のメンバーじゃないかと気がしてますね、麻原師は既に監獄に投げられて、間もなく死刑になるかもないですが、弟子のカラマーゾフ様はまだあちこちで活躍していることから、日本治安は大丈夫ですか、かなり不安感が生じるよね。
Posted by 裕仁有罪 at 2005年12月10日 23:18
>報道が比較的客観的な「朝日新聞」
一番吹き出しました(w

で、「特定アジア」って、中文表記でどうなってるんでしょう。
ソース覗いてみたら「特定?州」がそうかな?
思わず「へー!」

Posted by いとのこ at 2005年12月10日 23:19
朝日強制読者君
なぜ俺の名前正しく書けないの?俺の名前は「裕仁有罪」で、先帝と関係ないよ、無理やりに先帝まで繋がるのはお前の不忠行為じゃないか、先帝のお墓の前にひざまずく、反省、且つ謝罪しろ!
Posted by 裕仁有罪 at 2005年12月10日 23:36
あああああっ。
表示されない。
「並」の「`'」取ったやつ。
簡体字だからなー。単純なコピペじゃだめでした。
略される前の字ってなんでしょう?
Posted by いとのこ at 2005年12月10日 23:46
カラマーゾフ様
貴方はどうもイスラ教の人物みたいでしょうね、まず、お名前はベン・ラテン氏の弟子と似ているじゃないかと気がしており、そして、ご発想も多発テロ事件に責任を取っている奴らとそっくり、かなりの危険人物ですね。
貴方のような狼のオッパイを飲んで育たれた準野獣がまだ活躍しているのは、不思議なことですね。
広島の原爆現場にある死体が繁殖したバケモノじゃないか?貴方は。
Posted by 裕仁有罪 at 2005年12月10日 23:57
初めまして。チナオチのブログから来ました。なかなか大新聞には中国の事は書けないことがあるようですが、このようなHPで情報をお願いいたします。

あとここのブログで論争されている方は「右翼」満載の2CH掲示板で論争された方がいいと思われます。個人のブログですから。
Posted by MORIMORI at 2005年12月11日 00:35
立て続けの投稿すいません。先程のコメントに追加します。

個人のブログですから(誤)。
ここは個人のブログですから(正)。
Posted by MORIMORI at 2005年12月11日 01:01
台湾板はかなり昔からあるわけだが...
Posted by at 2005年12月11日 01:10
>昔からある……
検閲で見えない?
Posted by いとのこ at 2005年12月11日 01:40
台湾板あるよねぇ。人は少なめだけど。
Posted by at 2005年12月11日 03:20
随分とコメントが多くなりましたね
記事に出ている通りの影響でしょうが
皆さん書き込みのマナーは守りましょう
Posted by at 2005年12月11日 03:22
随分荒らしているお方がいるようですが、こういったブログって、当然の事ながらコメント欄ではリモートホスト情報を記録されているわけであって、たとえブロクシを使っていても、あらしは物笑いの種にされるだけですよ。
Posted by Colorado at 2005年12月11日 03:45
>裕仁有罪 様
えーと中国の人ですかね?
カラマーゾフ様の「親ナチスってこれか?」ってコメントは「HELLSING」ってマンガの台詞です。主にネット界ではネタとして扱われてるので本気にしちゃダメです。
つーか、いくら過激派でもこんなこと本気で言う人は日本にはいませんよ
Posted by 名無し13号 at 2005年12月11日 05:08
いや、それ以前に「ドストエフスキー」を知らんのか、と…。イスラム教って言われれば、さぞやカラマーゾフさんの御兄弟もビックリされることでしょうけど。

>報道が比較的客観的な(太字)
朝のコーヒーを吹きました(笑)。さてもさても、朝日殿は過褒な御仁よのう。

>障害者や…、消滅させろと指摘する。
ここはどうですかね。例の巨大掲示板には、確かに中国人や朝鮮人に向けた過激な言葉が並んでいるかも知れないですが、私が見た限りでは障害者を直接的に傷つけるような言葉は殆ど無いように思います。記者氏の勇み足でしょうか。

ところで「チナヲチ」さんところのコメント欄の情報によると、中央公論の紹介記事は「コメント欄に集う連中が怪しからん」とかいう書きっぷりだったようです(汗)。ブログ主さんを悪く書けない以上、中央公論らしい結論に導くためにはそうするより他になかったのだろうと推察しますが、本当なら無礼な話だと思います。私も当該記事を探して読んでみるつもりですが、他に読まれた方はいらっしゃいますか?
Posted by A7M3改 at 2005年12月11日 08:21
“大刀向鬼子&#22836;上&#30733;去”&#36825;句歌&#35789;出自《大刀&#36827;行曲》。&#36825;首充&#28385;豪情的歌曲自抗日&#25112;争以来广&#20026;流&#20256;,它与一次&#24778;心&#21160;魄的&#25112;斗有&#20851;。1933年春,日寇&#36827;犯&#38271;城,国民革命&#20891;29&#20891;大刀&#38431;夜&#34989;&#25932;&#33829;,大刀向鬼子&#22836;上&#30733;去,取得了“九&middot;一八”以来一&#22330;振&#22859;国人&#32988;利。

  &#25112;斗&#21457;生地喜峰口如今已是一个&#27785;入水中的&#38271;城&#20851;隘。喜峰口是燕山之中的要塞,在宋、&#36797;&#26102;称松亭&#20851;,明永&#20048;年&#38388;重建&#20851;&#38376;并改称喜峰口。&#20851;城&#38376;楼高13米,&#20851;城&#20004;&#36793;&#26500;筑城&#22681;并与万里&#38271;城相&#36830;。&#36825;里地&#22788;中原与塞北的交通要冲,自古就是兵家必争之地。1979年下&#38392;蓄水的潘家口水&#24211;,将&#36825;段古老的&#38271;城淹没水中,形成了万里&#38271;城之上的一个独特景&#35266;−−水下&#38271;城。

喜峰口&#29616;在是一个“京&#19996;黄金旅游&#32447;”上的一个景区,当年交通要道已成一湾碧水,昔日雄&#20851;&#20851;城如灯塔般浮出水面,水下&#38271;城蜿蜒出水与山坡上&#38271;城相接,&#26500;成独特的自然景&#35266;。抗日&#25112;争中,喜峰口上“大刀向鬼子&#22836;上&#30733;去”的往事&#21017;是&#36825;个旅游区重要的人文&#36164;源。

1933年2月,日&#20891;侵犯&#28909;河省(今分属河北、&#36797;&#23425;、内蒙古),省主席&#27748;玉麟不&#25112;而逃。3月初日&#20891;已占&#39046;&#28909;河全境,直逼&#38271;城。此&#26102;,29&#20891;才匆忙嘉イ酳[]?&#35774;防。它原属&#20911;玉祥的西北&#20891;,1930年&#20911;玉祥与蒋介石&#36827;行中原大&#25112;失&#36133;后,被蒋介石收&#32534;而成,并因&#36825;一“出身”屡受冷遇。&#24320;赴&#38271;城&#26102;,29&#20891;兵力&#34429;有&#20004;万多人,但装&#22791;&#26497;差,重武器很少,&#24377;&#33647;也不足,使用的&#27493;&#26538;不&#20165;&#26679;式&#38472;旧,数量不&#22815;,&#35768;多&#36824;配不上刺刀。但在&#20891;&#38271;宋哲元的率&#39046;下,&#36825;支&#20891;&#38431;以保国&#26432;&#25932;&#20026;己任,士气旺盛。&#20026;弥&#34917;装&#22791;不足,&#27599;位士兵都配有一把大刀。

&#24320;赴前&#32447;之&#26102;,宋哲元写下了“&#23425;&#20026;&#25112;死鬼,不做亡国奴”的誓言。在喜峰口到&#32599;文峪一&#32447;,29&#20891;苦&#25112;数日,阻遏了日&#20891;的攻&#21183;。3月9日夜,旅&#38271;&#36213;登禹&#36873;出500名&#25112;士&#32452;成大刀&#38431;,踏着大雪&#34989;&#20987;&#25932;人炮兵&#38453;地,用大刀&#30733;&#26432;&#25932;人数百名,&#26432;得&#25932;人抱&#22836;鼠&#31388;,&#22842;得机&#26538;十余挺,&#36825;是日&#20891;&#21457;&#21160;&#23545;&#28909;河的攻&#21183;以来首次受挫。之后几日,日&#20891;&#35843;集重兵,&#30127;狂&#36827;攻29&#20891;的&#38453;地,一度占&#39046;了喜峰口。29&#20891;将士在以大刀&#23545;抗大炮,&#20260;亡很大但&#39037;&#24378;不屈。&#24072;&#38271;&#24352;自忠等&#22362;持在前&#32447;指&#25381;。3月11日夜,29&#20891;&#32452;&#32455;了4个&#22242;再次夜&#34989;&#25932;&#33829;,&#36213;登禹、&#20319;&#27901;光&#20004;位旅&#38271;身先士卒,在近距&#31163;的&#25340;&#26432;中充分&#21457;&#25381;大刀的威力,&#30733;死&#30733;&#20260;&#25932;人逾千名,&#28903;&#27585;&#25932;&#20891;&#36710;200多&#36742;。

此&#25112;不&#20165;&#22842;回了喜峰口,&#36824;大振了&#20891;威,&#36830;一家日本&#25253;&#32440;也&#35748;&#20026;“皇&#20891;名誉尽&#20007;于喜峰口外,而遭受60年来未有之侮辱”。消息&#20256;出后,自“九&middot;一八”以来久受&#20007;&#24072;失地打&#20987;的国人&#20026;之大振。何香凝先生一&#36830;作了好几首&#35799;&#39042;&#25196;29&#20891;的&#25112;&#32489;,其中有《大刀&#36190;》,&#35828;:“大巧若拙用大刀,大新若旧国&#26415;高。伏如猛虎&#36827;如&#29489;,十&#27493;以内&#25932;休逃。”年&#20165;23&#23681;、在上海从事抗日&#36816;&#21160;的作曲家麦新,一气呵成了一首歌:“大刀向鬼子&#20204;的&#22836;上&#30733;去,二十九&#20891;的弟兄&#20204;,抗&#25112;的一天来到了,抗&#25112;的一天来到了!前面有&#19996;北的&#20041;勇&#20891;,后面有全国的老百姓,&#21681;&#20204;二十九&#20891;不是孤&#20891;。看准那&#25932;人,把它消&#28781;!把它消&#28781;!冲&#21834;!大刀向鬼子&#20204;的&#22836;上&#30733;去,&#26432;!”&#36825;就是《大刀&#36827;行曲》,它的副&#39064;&#20026;−−献&#32473;29&#20891;的大刀&#38431;。

在&#39134;机大炮的年代,&#25381;起大刀有些无奈,但&#36825;无奈的背后是一&#31181;永不屈服的精神。此后,“大刀向鬼子&#22836;上&#30733;去”成了29&#20891;的&#20891;歌。4年后的“七&middot;七”事&#21464;中,29&#20891;再次&#23545;侵略者&#25381;起大刀。曾&#32463;在喜峰口&#25112;斗中名震天下的&#36213;登禹、&#24352;自忠&#20004;位将&#20891;先后在抗日&#25112;争中&#20026;国捐躯,用&#40092;血&#25252;&#21355;了民族尊&#20005;。随着抗日&#25112;争的全面展&#24320;,《大刀&#36827;行曲》中“二十九&#20891;的弟兄&#20204;”改成了“全国武装的弟兄&#20204;”。 “大刀向鬼子&#20204;的&#22836;上&#30733;去”成了一个民族在危亡中&#21457;出的&#21584;喊。

1997年,河北省承嫉埔S酳[]ロングブーツ震?&#20026;市&#32423;&#29233;国主&#20041;教育基地,近年来&#27599;年接待参&#35266;者上万人。当地目前正在&#31609;建喜峰口&#38271;城抗&#25112;&#32426;念&#39302;。



Posted by 小王 at 2005年12月11日 15:34
>「インドの台頭」に対して批判する日本人は殆どいないわけで、「中国の台頭」が日本のネットの反中の原因でないのは明らかですね。

NPTに加盟してないのに核兵器を保有し、国内ではサティーやダウリーなど大規模な人権侵害が行われている国なのに「インド脅威論」が起こらないのは、「中国の台頭」が日本にとって格別に意識されているものだということを、裏側から証明しているような気もします。
Posted by 中公で見ました at 2005年12月11日 18:16
サティーやダウリーが「インド脅威論」になるなんて発想は、どこから来るんでしょうねぇ。

インドは核兵器を日本に向ける必要性がない。
現在の領土拡張・侵略原理主義国である中国には向けて置く必要はあるでしょうがね。

で、肝心なことは、中国は核兵器を日本に向けて設置しているし、どんどん軍備を拡張している。なんの為でしょうね?
ちょっとでも考えると、脅威と言える。

こんなん出ましたけど?


Posted by あれれ?異なことを・・・。 at 2005年12月11日 23:48
>サティーやダウリーが「インド脅威論」になるなんて発想は、どこから来るんでしょうねぇ。

ある人は盛んにインドと日本は価値観を共有している(したがってインドは脅威にはならない)と主張しますが、共有できそうにない価値観も多そうだということを指摘したかったのです。

>インドは核兵器を日本に向ける必要性がない。

しかし、NPTに入らずに核を保有してるインドをイランや北朝鮮も見るわけです。
日本さえ良ければいいという発想は国連安保理常任理事国入りを目指そうという国のシティズンシップにはそぐわないんじゃないでしょうか。北朝鮮の場合は日本の利害にも直接関わってきます。

>現在の領土拡張・侵略原理主義国である中国には向けて置く必要はあるでしょうがね。

これ自体が中国脅威論とも言えますね。中国脅威論の根拠が中国脅威論そのものというのは、ちょっと説得力に欠けるのではないでしょうか。
客観的にリスクを評価する必要があると思います。中国が日本に攻撃をしかける能力があるか否か。中国が日本に攻撃をしかける意図があるか否か。
おそらく今のところは日本における脅威のイメージが能力や意図より先行しているでしょう。
ちなみに領土といえば、中国とインドは領土問題の解決に合意してます。ロシアやベトナムともです。一方、日本はどこ(ロシア、韓国、中国)とも領土問題を解決できていませんね。解決の糸口すら見出せていないようです。
韓国はともかくロシアや中国から見れば領土問題に対する日本の強硬な態度は日米軍事一体化と合わせて脅威に見えるということはあるでしょうね。

>あれれ?異なことを・・・。

日本の常識は世界の非常識。
もっと新聞を読んでください。産経新聞が国際面はいちばん良いでしょう。
Posted by 上の者 at 2005年12月12日 00:25
あれあれ?
○○有罪氏は、自分の無知を指摘されてぐうの音も出なくなりましたか?
ガチガチの情報統制国家出身の方なんだから、
日本のサブカルに関する知識が無くても別に恥ではありませんよ。

あなたのハンドルネームは絶対に許しませんがねw
実際に出会ったら挨拶代わりに殴りますがww

Posted by 肯定ペンギン at 2005年12月12日 00:36
アメリカ政府の認識は以下の通り

The increasing frequency of Chinese military incursions into Japanese
territory sets a dangerous course and unnecessarily increases
the potential for a military clash in Northeast Asia that
could engulf the United States.

http://www.uscc.gov/annual_report/2005/annual_report_full_05.pdf
Posted by aeon at 2005年12月12日 02:17
ここんところ、コメントの内容が2chのような品位のないものが多くなりましたね。そういうものは、2chへ。
Posted by Hutier at 2005年12月12日 02:18
アメリカ政府の認識って。
日本では中学生でも知ってることですが、日本の非軍事化を進めたのはアメリカ、しかし、朝鮮戦争をきっかけに自衛隊(の前身を)創設させたのもアメリカ。
日本のイラク戦争参戦もアメリカの要請。そして、いま憲法変えろって言ってるのもアメリカ(内政干渉)。
そういう中でこういうレポートが出ることの意味を考えてみたらどうでしょうか。
一方、こういうニュースも出てます。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051211-00000010-san-int
そういや、アメリカといえば日本の頭越しにニクソン訪中もやりましたね。
Posted by (笑) at 2005年12月12日 04:06
>ブログ主さんを悪く書けない以上、中央公論らしい結論に導くためにはそうするより他になかったのだろうと推察しますが、

「チナヲチ」は反日言説は中国政府内部の権力闘争を反映している、つまり、中国内部でも多元的にアクターが存在しているということを書いているのに、それを見るギャラリーは単に反日/嫌中というとらえ方しかしてないので断絶がある、という書き方ですね。
あなたの「中央公論らしい結論に導くため」なんて勘繰りも反日/嫌中でしか物事をとらえていないようですが、この筆者のまさに批判する意見でしょう。
「反日情報」はニュースが全訳されていることの資料的価値が高いということが書いてありました。特に大学生の実存的悩みを訳したエントリが評価されています。
こちらに関してはギャラリーについては触れられていません。
Posted by at 2005年12月12日 04:16
この記事を書いた藍建中は、作る会の記者会見に関して「中韓の新聞社には招待状は送られていない」とか嘘っぱちを書きまくった若い記者ですね。実際には海外記者クラブに加盟していない新聞社には招待状が届かないだけで、加盟社以外でも自由に参加できるのですが。英語の資料が無いのも「質疑は英語で行うのが原則」なのを知らなかったようです。

それはともかく、こいつは2chやブログに1日中張り付いてるんだろうなあ。中央公論の記事もそうですが、あれで金もらえるんだからいいなあ。
Posted by aquarellisute at 2005年12月12日 04:43
2chで対中&韓やってる者ですけどがんばってくだされ
Posted by 実は at 2005年12月12日 08:22
新聞もテレビも真実を伝えない時代に生きるために
http://www15.ocn.ne.jp/~oyakodon/newversion/sinbunterebiiranaiyo.htm

(English)
http://www15.ocn.ne.jp/~oyakodon/meanwhile_j.htm
Posted by アメリカ在住 at 2005年12月12日 11:30
hi bitch, you are completely creazy,though i abhor your crap activity, i can sort of understand a short urgly dwarf madly jealous tall guy since i saw many japanese bitch here with urgly short fat legs!
Enjoy rape youself,you anomalous ethnicity
Posted by to the host at 2005年12月12日 16:07
住人のほとんどはネタやノリで楽しんでいるわけで、現実では行儀の良い人たちだと思いますよ。冗談半分でこういうのをやれるというのが平和な人であり国じゃないでしょうか。(ちょっと下品ですけどね)
Posted by お茶妖精 at 2005年12月12日 20:08
肯定ペンギン 氏へ
実際に出会ったら、誰が誰に殴られるのが分からないよ、お前見たいの畜生を見つかったら、殴ってやるより殺したほうが良いと思うわ、また、との死体を犬に食わせて・・・、いや臭いから犬ちゃんも嫌がるかもWWWWWWWW
Posted by 裕仁有罪 at 2005年12月12日 20:18
自分の勝手な想像ですが、元祖うぷぷさんは、
ご自身のブログが反政府活動へ影響を及ぼさな
ければ、活動を続けられそうな気がする。理由は
以下の通りです。

1.この記事が出る前から当局はこのブログの
  存在を知っていた(従って記事に出すことで
  さりげなくそのことを教えようとしている)

2.多くの在中外国人記者が国へ中国批判の記   事を出しているものの、彼らの記事を統制す  るとたちまち外国から批判が出るように、
  このブログを閉鎖に追い込んだり、作者を
  拘束したりすることに何のプラスにもならな  い。従ってうぷぷ氏が日本に向けて発信して
  いる限り当局は黙認し続ける。


3.さりとて、それが反体制活動に結びつかない
  ように注意を払う必要があるため、作者には
  何もしないものの観察し続けていることを
  認識させようとしている

ということからして、うぷぷさんは当面安泰だと
私は思います。

ただ、老婆心ながら忠告させて頂くと、もし仮に
ご自身の身に何かあった場合には、即座に活動
そのものを中止されることをお勧めします。
貴方のやっておられることは基本的に中国メディアの記事の翻訳に、それにコメントをつけられる
ことですが、これは中国にいなくても、日本に
いても中国語の堪能な誰かが代わって行うことも
可能な訳ですから。
Posted by ヤオミン at 2005年12月12日 21:03
 日自民党二号人物称日本以天皇&#20026;中心
  
  日本&#25191;政自民党在&#20247;&#35758;院&#36873;&#20030;&#32988;出后,&#35813;国右翼分子利令智昏,一些很&#38271;&#26102;&#38388;内日政&#22363;不敢想、不敢&#35828;的事情而今却“破口而出”。
  
  自民党干事&#38271;武部勤5日&#35821;出&#24778;人,称日本是一个“以天皇&#20026;中心”的国家。此言一出又引&#21457;网斥如注。人&#20204;&#35760;&#24518;犹新,同是&#36825;个武部勤,在今年3月曾&#21457;表&#36807;&#31867;似言&#35770;。他当&#26102;&#35828;:“日本是天皇的国家,&#35841;是元首&#36825;很明&#26174;”。假若&#31867;似的&#35805;出自日本一般民&#20247;或一般&#35266;点,也&#35768;可以只当学&#26415;争&#40483;看待,但出自&#25191;政的自民党二号人物之口,而且不断重&#22797;,&#36825;就不那&#20040;&#31616;&#21333;,&#20540;得人&#20204;警体察?

  
  日本執政自民党在&#20247;議院選挙勝出后,該国右翼分子利令智昏,一些很長時間内日政壇不敢想、不敢説的事情而今却“破口而出”。
  
  自民党干事長武部勤5日語出&#24778;人,称日本是一个“以天皇為中心”的国家。此言一出又引発网斥如注。人們記憶犹新,同是這个武部勤,在今年3月曾発表過類似言論。他当時説:“日本是天皇的国家,誰是元首這很明顕”。假若類似的話出自日本一般民&#20247;或一般観点,也許可以只当学術争鳴看待,但出自執政的自民党二号人物之口,而且不断重複,這就不那嘛簡単,値得人們警体察?
Posted by 小王 at 2005年12月12日 22:25
 日自民党二号人物称日本以天皇為中心
  
  日本執政自民党在&#20247;議院選挙勝出后,該国右翼分子利令智昏,一些很長時間内日政壇不敢想、不敢説的事情而今却“破口而出”。
  
  自民党干事長武部勤5日語出&#24778;人,称日本是一个“以天皇為中心”的国家。此言一出又引発网斥如注。人們記憶犹新,同是這个武部勤,在今年3月曾発表過類似言論。他当時説:“日本是天皇的国家,誰是元首這很明顕”。假若類似的話出自日本一般民&#20247;或一般観点,也許可以只当学術争鳴看待,但出自執政的自民党二号人物之口,而且不断重複,這就不那嘛簡単,値得人們警体察?

  
  
Posted by 小王 at 2005年12月12日 22:31
在日本警方掌握的一&#20221;“情報”上,介紹了上世紀80年代后期被中国警方抓獲的参与売淫和嫖娼的日籍人員名単,谷垣禎一在這&#20221;名単中位列第10号
Posted by 小王 at 2005年12月12日 22:41
日本《周刊文春》雑誌最新一期又爆出&#24778;人消息,称財務大臣谷垣禎一渉嫌在中国“買春”,被中国公安機関当場抓住。

“請女服務員教阿拉伯語”

  《周刊文春》称,1988年4月28日至30日,谷垣為出席在北京召開的“第四届日中民間人士会議”首次訪華。当時的日方団長是前外相伊東正議,共有56名国会議員和学者参加。据其中一位与会者透露,会期的某天,谷垣与部分同行的日本人在住宿的“西苑&#39277;店”内的酒&#21543;喝酒,其間将一位女服務員帯入房中,不久中国公安人員便突然闖入。這位人士回憶説,代表団毎天早晨都在大庁集合,但有一天到了出発時間代表団仍未見行動,事后回想起来,恐怕与谷垣的事情有直接関系。

  《周刊文春》還采訪到対此事件&#26497;為熟悉的一位知情者,据這位不愿透露姓名的人説:“事情発生在第一天会議結束后。当天晩上,在西苑飯店挙行了一个只有日本人参加的内部酒会,当時見到伊東先生的秘書走進来,神色慌張地説“出大事了”“谷垣先生把女人帯到自己的房間,被公安人員抓到了”。這位知情者還从伊東正議秘書那里了解到,在酒会上谷垣把&#37381;匙交到女服務員手中,并説“先到房間等我”。一位対此事印象深刻的被采訪者説,面&#23545;突如其来的公安人員,谷垣神情狼狽,忙不迭地解釈説“請這位女士教阿拉伯語,其他的什嘛都没做”。這位被采訪者称,他当時就対谷垣“不是学習漢語,而是学習阿拉伯語”的解釈感到不可思議,這也是他対此事記憶犹新的原因。

  《周刊文春》還采訪了其他一些与会人士和事務人員,除具体細節各方表述不同外,対于谷垣将女服務員帯入房間的事実回憶基本一致。此外,該雑誌称考慮到谷垣的身&#20221;,中国警方并未将此事記録在案,也未向谷垣的上級部門反映。但事后,代表団長伊東正議還是知道了事情真相,狠狠地批評了谷垣一噸。
Posted by 小王 at 2005年12月12日 23:00
まあ中国のネット工作員も日本中のサイトを
見てるんでしょうね。

この記事の客観の無さは大笑いですね。

まず台湾板はありますし、なぜ反中の人が日本に
増えたのでしょうか、原子力潜水艦の領海侵犯
油田の盗掘、反日デモ、その他いくらでもあります。 こういったことを一切反省せずに
すべて日本が悪いという考えになってしまうところが中国の特徴ですね。

日本が悪いのではなく、自らの行いによって反中の人が増えてる事に気付くなりしないと
いつまでたっても本質は見えてきませんね。

報道の自由のない中国はお気の毒です。
Posted by 何か必死なのがいますね at 2005年12月13日 01:23
中国では「ない」とされてることが原因で日本人が反発してる場合、その原因を追究できないですからねえ。

そういえば、農民射殺の件。事故扱いで国内報道されてたようですが、公式発表の死傷者数少なすぎ。
Posted by いとのこ at 2005年12月13日 09:29
中国のネットはアレですから、
中の人は
「日本政府の手先ひろゆきが国民を扇動している!!!111!」
などと本気で思ってるのかな?

運動家は子飼いでデモは許可制、
IPは登録制でまずいページはブロックしてる専制国家からしたら、
匿名掲示板でなんでもありなんて信じられないでしょう。
Posted by め at 2005年12月13日 18:50
まああれですね 中国で検索サーチに
天安門とかチベット検索すると
即効アク禁になりますよね

日本からでも試せますよ。 かなり面白いです
本当に404になります。

その後、香港?辺りのIPでPINGが飛んできたそうです。 怖いですね
Posted by むほほ at 2005年12月13日 19:52
中華な人々は、以下の「大紀元」はみられないのですかね? 
http://www.epochtimes.jp/jp/newcome.php

中華なニュースやいろいろな解説記事が出てますけどね。信頼できる記事だと思ってますけど、評判どうですか?
==>中華な人々さんへ

Posted by 検索サーチでアク禁?? at 2005年12月13日 23:21
まぁ、ちょっと前までは部落差別は確かに有ったので人権に関しては何にも言えませんね
といっても、近年の中国人や韓国人に対する差別は
彼ら自身が日本で多くの犯罪を犯していることに所以するのではないのでしょうか?
「自分のことは棚に上げて〜」といいますか、欧米人のように「きちんとした礼儀」を持っていれば
差別なんて起こらなくなるはずなんですけどね……

つか、基本的に2chは中国人と朝鮮人差別が基本で
障害者や部落差別は殆ど行ってないんですがね
多分、wikiの2ちゃんねらーの記事を読んでこの記事を書いたんでしょう
Posted by いかめし at 2005年12月14日 00:08
2CH=中国朝鮮差別ということもないでしょう。

もし批判するとすれば、具体的な事実や事件
証拠を提示して批判してるようですし、
無意味に馬鹿だの消えろだの暴言を吐くような人はほとんどいないと思われますが。

まあ2CHねらーとはいえ、ちょっと前までアングラ世界でしたが、最近では医者から大学教授まで
顔出すようになってますんで、人くぎりの変な
集団とも言い切れなくなってるようです。

もちろん、意味無く他人を中傷するのは良くないですが、 2chもコテハンで在日の方がたまに
いろいろ意見されてますが、理性的な書き込みなら2chネラとはいえ好意的に接しているようです。
Posted by うーん at 2005年12月14日 01:12
大紀元は最近急速に評判上げてますね、
中国本土からは規制多少だったと思いますので
もちろんWebサイトは見れないと思います。
特殊な方法で迂回するなら可能でしょう。

記事の信頼性ですが、稀に、誤報とまではいきませんが
数が誇張されたりする事はあるようです。
ただ最近はかなり正確な記事を書いてる模様です。

特に欧米メディア日本メディアよりはるかに先に
スクープ記事を掲載したりして、話題を集めたり
してますね。 中国共産党としては非常に目障り
な新聞なんだと思います。

このメディアは中国国内に独自のネットワークが
あるようですし、反共で民主化を求めているという新しいジャンルですね、
後は新唐人という衛星テレビ局もこの大紀元と提携というか同じような
内容で報道してる模様です
Posted by 中華4000年の歴史 at 2005年12月14日 01:24
中国の反日活動の理由について、ある掲示板において、このような記述がありました。


----------------------------------------------------------

「文化大革命」では、中国固有の良い伝統文化が否定され(例えば、親・年長者を敬う行為)、結果的に、自己中心主義など、中国人の悪い部分だけが残ったと言われる。

当時の中国共産党は、農業政策の失敗により、数千万人以上の餓死者を出した。

「文化大革命」の原因は、毛沢東の側近による独裁であったが、毛沢東の死後、中国共産党が政権を取り戻した時、中国の国民は、中国共産党に対する不満や疑心に満ち溢れていた。

中国共産党から批判や不満をそらす必要があった。それには経済的困窮からの脱却と、中国共産党の正当性を国民に示す必要性があった。

こうして開始された政策が、「改革・開放経済」と「反日教育」であるとされる。

しかし、当初(70〜80年代)は、現在のように反日感情や愛国・民族主義を過激に煽動するよりも、日帝から中国を開放した中国共産党の正当性を示す程度の内容であり、現在ほど酷いものでは無かったようだ。

NewsWeekによると、1980年の中国歴史教科書の記述では日帝の侵略の犠牲者数は、約1000万人とされている。しかし、現在では約3500万人に激増しているという。

近い将来、約5000万人と記述されるようになる事も時間の問題なのかもしれない。

1989年、再び中国共産党に危機が訪れた。「天安門事件」だ。
中国共産党は、一党独裁政権の体制維持のために、民主化運動に対して徹底的に弾圧を行った。
西側諸国から経済制裁を受け、再び国内経済は困窮し、中国の国民は、再び中国共産党に対する不満や疑心に満ち溢れる状況となった。

このような国内状況下で、党総書記に就任したのが「江沢民」だ。
1993年に国家主席に就任後、江沢民は、過剰な「愛国・民族主義・反日」活動を積極的に展開した。歴史教科書も「愛国・民族主義・反日」の内容に変化した。

それらは、中国人が日本人を憎悪するように、意図的に残酷で誇張・煽動的な内容となっている事が多い。

そして90年代に、その反日教育を受けた若い世代が、現在の反日活動を煽動していると言われている。

さらに反日教育を受けた若い世代が、中国共産党の統制下から独立し、独自の「排日」・反日活動を行うようになり、

排日・反日活動は制御不能な方向へと進行しているのが、今の中国の現状とされている。


江沢民は、何故、反日主義者(憎日主義者)なのであろうか?

一説によると「自分の親族が日本軍に殺害された」、また「父が抗日ゲリラだった」とも言われているが、


実際は、自らの出世のための作り話である、とも言われている。


江沢民は自国民に非常に嫌われているので、国民の支持を得るような美談が必要だったのであろうか。


余談だが、江沢民は上海に数千万ドルと言われる豪邸を保有しているという。



当然、中国国家主席の年収100年分でも購入不可能な金額である。

----------------------------------------------------------


この内容について、正しいのか日本の中国通の方に伺いたいのですが、
この掲示板に書き込むのはマズイでしょうか・・・
Posted by 日本海軍 戦艦「鎮遠」 at 2005年12月14日 02:12
あの、ベン・ラデンと、彼が信じているイスラ教ってどんなものか知っている方はいらっしゃいますか?(笑)
Posted by 呂路 at 2005年12月14日 10:58
南京大屠殺期間日軍掠走6千噸黄金(一)

《新書披露 南京大屠殺期間日軍掠走6千噸黄金》

“南京大屠殺期間,日軍从南京至少掠奪走了6000噸黄金”,昨天下午在南京師范大学挙行的《黄金武士−−−二戦日本掠奪亜洲巨額黄金黒幕》一書出版座談会上,記者獲悉,侵華日軍在南京城犯下的涛天罪行不僅是屠殺了30万同胞,該書首次披露日本皇室曾利用“金百合”計?親自参与了搶劫財宝,从南京掠奪走的黄金至少在6000千噸。

  該書作者終日担心遭謀殺

  据了解,《黄金武士》一書由美国両名専家斯特林・西格雷夫和佩吉・西格雷夫歴時18年調査采訪而成。該書英文原版在2001年首次出版,該書掲露了日本当局掠奪亜洲価値几十億美元的財宝,并将其藏匿在菲律賓。戦后,日本和美国等串通一气,私自呑下這批財宝,并把部分財宝作為進行冷戦的資金。其中文版由南京師范大学南京大屠殺研究中心集体翻訳,著名人士王選訳校。在昨天的座談会上,王選坦言,?是在2001年,在美国参加一个会議時无意中得知這本書的,当時就很?訝,這様一段与中国人利益密切的歴史,在美国已経出書了,在菲律賓等地也被拍成了電影,而中国国内包括研究這个的歴史専家却聞所未聞,于是决定把它翻訳成中文。王選称,当時?拿到的都是打印件,満満的好几个袋子,在弁公室里放了半年。校訳的工作量是非常大的?毎次去南京就住在学校的招待所里,一住起碼一个星期。当?剛剛把稿子改得差不多了,作者又打来電話,説又做了大量的修改,結果?只好重新再来。本這書校改完?的視力都下降了許多。

  但王選也称,?的這点這付出与該文作者比,就太微不足道了,恐怕没有一位作者如《黄金武士》的両位作者這様,終日担心会遭到謀殺,因為他們的作品妨碍了一些国家的国家安全。為世人掲開了20世紀隠藏時間最久、掩盖最深、波及範囲最广的秘密。如今,該文的作者一直隠居在法国,几乎切断一切通訊,聯系只能靠電子郵件。


Posted by 小王 at 2005年12月15日 00:06
■南京大屠殺期間日軍掠走6千噸黄金(二)

 日本皇室親自策?掠奪

  該書作者調査発現,日本対南京進攻開始之前,裕仁天皇将其叔父朝香宮鳩彦派到中国,以接替生病的松井石根将軍指揮作戦。朝香宮鳩彦不但?酒成性,更是偏執。在南京城外一接受指揮権,他就給他的助手発布命令説,現在是“給他們中国兄弟一次永遠也不会忘記的教訓”的時候了。在随后的南京暴行中,日本軍隊屠殺了30万毫无防御能力的軍民。2万至8万名各个年齢段的婦女被无数次強奸,包括儿童、少女和老太,許多被開?剖肚。男人、婦女和儿童遭受如此野蛮的暴行令世界感到震?。

  金百合計?正是在个這時候開始実施。1937年,日本軍隊蜂擁中国沿海,之后向南京挺進,参与的部隊衆多。日本的統治者担心因為各指揮官争奪戦利品,在銭財方面失控,為了控制整个局勢,日本最高統帥部開始了金百合行動,由天皇的弟弟秩父宮負責。該行動的時間所以被外界知道,是因為日本最高統帥部−−−大本営自身是在1937年11月在東京的皇宮中成立的,也就在南京大屠殺即将開始的時候。

  “黒吃黒”大肆掠財

  《黄金武士》披露,在南京,金百合行動的第一批執行者是憲兵隊。被調遣来的憲兵特別行動小隊四処搜査,扣圧所有中国政府的財産,炸開銀行的庫房、搶劫富家及中産階級的商人和其他人士的黄金、宝石、珠宝、芸術品和貨幣。1000多年来,南京一直是一个富裕的城市,許多有銭有地位的中国人在南京城里有別墅,在近郊有其他不動産。在這一階段,秘密憲兵至少收集了6000千頓黄金。対這个問題的歴史研究顕示,官方報道的掠奪数量往往只是実際数目的一个零頭。

  書中写道,憲兵小分隊忙于洗劫房屋−−−搬走家具、鏡子、地毯,装箱,通過鉄路運往日本。金百合別働隊−−−日本特務機関的精英們把注意力集中于銀行老板、行業協会首領、連鎖当舗老板及?派頭目,所有些這人的身分事先都早已弄得一清二楚,“三合会”頭目和黒社会老大特別被丁住,他們中有人逃出城後,親族被拘留為人質。金百合行動出於貪欲亦出於需要。1937年,日本黄金儲備因為戦争開支已減少一半。因此,日本皇室成員親自為搶劫物編制詳細目録,随后将些這物品装上鉄路貨車和?車,由参与金百合行動的軍隊貼封守護運往上海。沿途的日本軍官対冒犯皇室的事情都会三思而后行。

Posted by 小王 at 2005年12月15日 00:09
南京大屠殺期間日軍掠走6千噸黄金(三)

首飾被鋳成金運回日本

  為了監督掠奪物最后的登記造册及運回日本前的貼封,必須由皇族成員来完成,已這費了秩父宮九牛二虎之力。些這戦利品从上海直接船運日本,或由火車、汽車運往満洲処理,稀有金属進行分等,其他的首飾被融化后,重新鋳造為統一尺寸的金錠,然后再運回日本。在這个階段,有数名皇族成員参与監督和執行任務,其中包括天皇的兄弟朝香宮、秩父宮、三笠宮和竹田宮等人。

  南京大批珍貴藏書也被掠走

  該書還披露道,在南京成為廃墟時,中国珍貴藏書、文件等還被日軍厳密保護。后来,曾有1000多名日本専家来到南京,為日本皇家図書館優先挑選最珍貴的物品,天皇曾親自過目最珍貴物品的目録。選中的物品都被一一編号和打包,用300多輌?車把些這箱子運往上海,然后装船。這些書的一部分被用来建立位于東京的東亜研究所、東方文化研究所、東亜経済研究所、東亜地方病研究所、大東亜図書館等。戦后,美国経過調査后確認,日本至少有17処地方存放這些戦時搶来的書籍,其中有日本皇宮、皇室内宮、靖国神社、東京科学博物館、東京美術学院、早稻田大学、東京帝国大学和慶応大学。美国占領当局的結論是,日本有300万册从中国各地図書館搶来的珍貴図書和手稿。日本僅帰還了大約16万册,不足6%。

  一些日本大亨也在瘋狂搶劫

  文章称,当金百合行動隊在全力以赴地搶劫中国最好的芸術品和文物的時候,一些日本大亨也在干同様的勾当,其中包括住友公司的総裁,他専門搜掠中国古代青銅器。他收藏品中絶大部分是在1937〜1945年“中国事変”的8年中得到的,其藏品是世界上最好的。?外,在南京大屠殺開始之前的6个月,日本軍方還専門派遣黒社会老大玉譽義夫到中国,専門打劫中国黒社会の不義之財。

Posted by 小王 at 2005年12月15日 00:12
南京大屠殺期間日軍掠走6千噸黄金(四)

 6000頓黄金数量是首次披露

  南京師范大学教授、南京大屠殺研究中心主任張連紅称,関于《黄金武士》中提到的日軍在南京的搶劫,目前研究南京大屠殺的専家們都可以通過一定的史料来佐証,之前,他們在研究時也注意到,日軍対南京城瘋狂地掠奪,在一些史料中也有記載,如在南京鼓楼附近,一位日軍看中了一具中国女尸手上的金手?,立即用屠刀将該手?(カン)下。但這些都是零星的記載,6000千頓的被掠黄金量還是首次披露,作者為第三国人応該是很客観公正的。現場的専家也称,当時南京的黄金主要收藏在民間,日軍从民間大肆掠奪,收獲肯定不菲。

  日本応公開二戦档案

  王選称,《黄金武士》出版后,有个奇怪的現象,針対該文没有一篇批評的文章,甚至是日本的右翼勢力。因此希望中国史学界学者能関注它,来研究它,希望該書能起到一个“抛磚引玉”的作用,譲更多的中国学者把一些个案一一整理出来。座談会現場,南京大屠殺研究専家孫宅巍、王衛星等也表示,在二戦期間,日本天皇曾経派其叔父到中国搶劫財宝;日本掠奪中国財宝至少包括直接的戦争行為黒吃黒的“黒社会”行為和打着民間収集幌子的行為;戦争期間,日本掠走的中国財宝不計其数,至今,只有極少部分帰還中国。強烈呼吁,要求日本政府公開二戦期間的所有档案資料,公開日本進行戦争和通過戦争掠奪財宝的真相。

Posted by 小王 at 2005年12月15日 00:15
南京大屠殺期間日軍掠走6千噸黄金(五)

 《黄金武士》梗概

  作者冒着生命危険,耗時18个春秋写成《黄金武士》,為読者掲開了20世紀一个令人震?的秘密。二戦期間,日本一直在秘密実施所謂掠奪亜洲各国財宝的“金百合計画”,戦敗投降前夕,在日本皇室成員親自組織安排下,数以万噸計的黄金被分成175分秘藏菲律賓各地。戦争結束后,美国很快掌握了山下奉文黄金的秘密,但是為了政治需要,美国同日本一起掩盖了一這真相。半个世紀以来,批這黄金不断被?掘,并被用来建立了許多秘密“反共”基金,開展“庵臟”行動。作者指出:“整个秘密駆使腐敗分子濫用賄賂基金,而且直到今天,一這悪習像癌細胞一様不断繁殖。囲繞賄賂基金,一个全球范範囲的网絡已経形成。官僚、政客、間諜和将軍們已経沈溺其中。……那些从中獲得好処的人和機構正在通過各種手段甚至包括暗殺来掩盖一這秘密。零外,本書還為我們道出了日本至今為何不肯向二戦期間的戦俘和労工做出賠償的真正原因。

  本書作者斯特林・西格雷夫和佩吉・西格雷夫是美国著名暢銷書作家,同時也是我国广大読者較為熟悉的著名学者,曾出版引起世界轟動的《宋家王朝》、《馬科斯王朝》和《大和王朝》等大作。令人吃?的是,几部作品問世后,作者都不同程度地遭到了生命威脇甚至謀殺。《黄金武士》是他們冒着生命危険推出的又一力作,耗時18个春秋,為世人掲開了20世紀隠藏時間最久、掩盖最深、波及範囲最广的秘密。

転貼于http://www.sina.com.cn

《聯合早報网》


Posted by 小王 at 2005年12月15日 00:17
↑幻想和&#29616;&#23454;的区&#21035;不参加&#21543;?中国人
Posted by 朝日強制読者 at 2005年12月15日 16:02
簡略チャン語、上手く変換できないみたいです。

妄想と現実の区別もつかないのか?中国人

って書いたのですが。
Posted by 朝日強制読者 at 2005年12月15日 16:07
中国人、漫画ネタに釣られてやがんの(藁
おい中国人の記者ここ見てんだろ。2chは極右サイトだと?
共産党板もあるが何か?
ここも中国の大手メディアに紹介されたおかげかだいぶ賑やかになってきましたね。
それにしてもここの中国人のマナーの悪さ、
これってまるっきり報道された2chの住人ですな。
Posted by カラマーゾフ at 2005年12月15日 17:58
>カラマーゾフ
つーか外国人(中国人)も見るってわかってんだから、漫画ネタとはいえ危険なネタ持ってくるなよwww
日本語がきちんと出来るならネタだってわかるだろうけど一応やめとけってwww
Posted by 名無し13号 at 2005年12月15日 18:11
&#20602;&#19972;儀&#24523;&#22848;弌&#25368;
Excerpt: &#24154;&#20604;&#26452;&#20604;&#26819;廡&#20414;廡&#23083;&#19972;&#24007;&#24096;&#20593;&#24523;&#22848;偵弌&#25368;&#20575;傑&#20577;&#19973; &#20593;&#20629;&#26203;抜偐&#20636;&#20721;&#20706;&#20713;&#20593;&#24595;&#20038;&#25310;崙&#26040;&#25982;&#20650;&#20575;レ&#20638;&#26452;&#20561;&#19972;壥&#20584;&#20575;レ&#25310;崙偵&#26573;&#24096;&#25814;崙&#20593;&#20562;&#20638;&#20602;&#20593;&#20575;傚捐・amp;#20000;w &#25310;崙&#25984;擔&#24547;&#26348;&#20573;&#20651;&#20602;&#23152;&#24096;偵&#20635;&#20638;偲&#19972;&#23903;&#23332;&#20604;&#25310;崙&#24780;&#26190;&#20629;擔&#26478;&#20602;&#20721;&#20706;...
Weblog: Baatarism&#20602;&#26868;&#25029;&#25440;&#24611;
Tracked: 2005-12-10 20:51

--------------------------------------------------------------------------------
[&#20680;&#20766;僉&#20749;儔&#20721;僞]1st&#19970;&#20093;&#24172;梼&#20095;偲偐&#20093;&#24172;&#23417;&#22740;&#20095;&#20589;レ&#20602;&#20604;&#20595;ル&#20635;&#20000;
Excerpt: &#19970;&#24228;&#20602;&#23355;&#20548;レ&#20638;&#20629;&#20602;&#20604;&#20569;&#20639;&#20650;&#23570;&#20640;&#19973;晉&#26672;&#20602;&#23903;&#24628;嶌&#20585;&#19973; [&#20093;儕乕&#20766;&#20602;梼&#20095;&#23710;幃&#20690;&#20672;&#20713;] &#19970;&#20557;乕&#20557;乕&#20557;乕&#19972;&#23107;&#25368;&#20589;レ&#20638;&#20576;&#20630;側&#20548;&#20602;&#19973; &#19970;&#23857;&#19972;&#20713;&#20744;&#20722;&#20561;&#23605;&#20589;&#20584;両&#20093;殫英、&#20706;&#20714;戝嶌&#20635;&#22966;&#26650;&#20575;&#20640;両&#20095;&#20589;變セ &#19970;&#20582;&#20639;&#20604;&#24430;&#20038;&#25258;&#20578;...
Weblog: 偲&#20637;偐&#20571;&#19970;&#25648;&#23867;導&#20602;&#20557;&#23912;&#26338;&#26005;&#25024;&#25310;両
Tracked: 2005-12-11 15:45

--------------------------------------------------------------------------------
擔&#26478;&#20593;&#25310;娯&#26889;崙偵&#25075;&#20577;&#20638;&#25984;姶
Excerpt: &#25388;&#24923;&#26569;&#25043;&#25310;崙&#24662;亂&#20582;&#20640;&#20582;&#20640;&#26339;崙&#20618;&#23139;&#20637;傑&#20575;傚ル&#19973;&#23139;&#20589;レ&#20564;&#20585;&#20573;&#20548;&#19973;&#19970;僉&#20749;&#20766;儁乕&#20766;&#20099;&#20093;恊擔&#25864;&#20095;&#23935;&#23995;&#20604;杤廂&#19970;娯崙&#20593;&#24628;&#26372;&#24777;&#26859;&#20192;&#20595;乕&#20575;傚乕ル&#20629;側&#20548;嬌搶3&#23288;崙(&#25310;崙&#19986;娯崙&#19986;&#26450;&#25388;&#24923;)偲偐偐&#20642;&#20638;&#20602;&#20604;&#20631;楫・amp;#20575;傚ル&#19973;&#25310;崙&#20557;&#20635;...
Weblog: 100&#22668;&#20593;僊&#20749;&#20766;&#20733;儔乕&#19970;&#23262;掵 CASINO LIVES
Tracked: 2005-12-11 17:45

--------------------------------------------------------------------------------
亂&#20734;儘&#20732;&#20671;乕儖&#20099;&#23929;&#20579;傑&#20575;&#20584;!!殫ー&#20715;
Excerpt: &#20595;&#20629;&#20595;&#20629;&#19973; &#23152;&#24096;&#25737;&#20651;&#20593;&#20564;&#20585;&#20573;&#20589;&#20584;曽&#20545;&#20637;&#20561;偲ル&#20571;&#20574;&#20548;傑&#20577;&#20371; &#24924;&#22814;&#20604;&#24122;屓&#24495;夘&#20575;レ&#24276;&#20642;&#20589;レ&#20575;傑&#20589;&#20584;姶&#20576;&#20585;&#20589;&#20584;&#20602;&#20593;&#19972; &#23857;&#22814;&#20604;&#19986;&#19986;&#19986; &#20651;&#19986;&#19986;&#19986;&#20000; &#24057;&#20629;&#20575;偐&#20575;レ&#24122;暘&#20602;柤&#24924;&#20629;&#23929;&#20579;畋ヲ&#20548;!? &#20589;レ&#24096;&#20593;&#19972;&#23107;&#25368;...
Weblog: GRUMBLE
Tracked: 2005-12-12 16:51

--------------------------------------------------------------------------------
&#23600;&#24154;&#20650;&#23570;&#20635;&#19973;擔&#26478;偵&#20548;&#20638;&#20585;&#20567;&#20593;&#20604;&#20573;&#20589;&#20609;&#20637;&#20642;偐&#20636;側&#20548;
Excerpt: &#26491;&#24791;&#25058;榊巵&#20561;&#19972;&#25984;擔側&#20602;&#20604;&#19972;&#25310;崙偲娯崙&#20585;&#20567;&#20585;偲&#20548;ル&#20635;拌ヲ&#25962;&#23605;&#20650;&#20575;&#20584;&#19973;&#20582;&#20602;&#19972;&#23867;&#23238;&#20604;偲暦&#20562;&#20584;&#20564;側&#20638;偲&#20569;&#20640;&#20585;&#19973;&#20562;&#20589;偲&#19972;&#20582;&#20639;&#20604;&#25310;崙偲娯崙&#20650;&#24397;&#20564;傾僕傾&#20602;崙&#20038;&#20602;&#24780;帯&#22752;&#20561;&#26699;崙偵&#23986;&#25875;&#20575;レ&#20548;&#20638;偐&#20636;&#20585;&#20640;ル&#19973;&#20582;&#20569;偐&#20636;&#19972;&#25310;崙...
Weblog: &#20590;&#20635;&#20624;&#20651;&#20602;&#20569;&#20639;&#20715;&#20766;&#20703;&#20000;&#20078;by Fraternite at Hatena)
Tracked: 2005-12-14 15:25 &#20766;&#19986;儔&#
Posted by jAPANESE at 2005年12月15日 20:12
&#20638;&#26452;&#20561;&#19972;壥&#20584;&#20575;レ&#25310;崙偵&#26573;&#24096;&#25814;崙&#20593;&#20562;&#20638;&#20602;&#20593;&#20575;傚捐・amp;#20000;w &#25310;崙&#25984;擔&#24547;&#26348;&#20573;&#20651;&#20602;&#23152;&#24096;偵&#20635;&#20638;偲&#19972;&#23903;&#23332;&#20604;&#25310;崙&#24780;&#26190;&#20629;擔&#26478;&#20602;&#20721;&#20706;...
Weblog: Baatarism&#20602;&#26868;&#25029;&#25440;&#24611;
Tracked: 2005-12-10 20:51

--------------------------------------------------------------------------------
[&#20680;&#20766;僉&#20749;儔&#20721;僞]1st&#19970;&#20093;&#24172;梼&#20095;偲偐&#20093;&#24172;&#23417;&#22740;&#20095;&#20589;レ&#20602;&#20604;&#20595;ル&#20635;&#20000;
Excerpt: &#19970;&#24228;&#20602;&#23355;&#20548;レ&#20638;&#20629;&#20602;&#20604;&#20569;&#20639;&#20650;&#23570;&#20640;&#19973;晉&#26672;&#20602;&#23903;&#24628;嶌&#20585;&#19973; [&#20093;儕乕&#20766;&#20602;梼&#20095;&#23710;幃&#20690;&#20672;&#20713;] &#19970;&#20557;乕&#20557;乕&#20557;乕&#19972;&#23107;&#25368;&#20589;レ&#20638;&#20576;&#20630;側&#20548;&#20602;&#19973; &#19970;&#23857;&#19972;&#20713;&#20744;&#20722;&#20561;&#23605;&#20589;&#20584;両&#20093;殫英、&#20706;&#20714;戝嶌&#20635;&#22966;&#26650;&#20575;&#20640;両&#20095;&#20589;變セ &#19970;&#20582;&#20639;&#20604;&#24430;&#20038;&#25258;&#20578;...
Weblog: 偲&#20637;偐&#20571;&#19970;&#25648;&#23867;導&#20602;&#20557;&#23912;&#26338;&#26005;&#25024;&#25310;両
Tracked: 2005-12-11 15:45

--------------------------------------------------------------------------------
擔&#26478;&#20593;&#25310;娯&#26889;崙偵&#25075;&#20577;&#20638;&#25984;姶
Excerpt: &#25388;&#24923;&#26569;&#25043;&#25310;崙&#24662;亂&#20582;&#20640;&#20582;&#20640;&#26339;崙&#20618;&#23139;&#20637;傑&#20575;傚ル&#19973;&#23139;&#20589;レ&#20564;&#20585;&#20573;&#20548;&#19973;&#19970;僉&#20749;&#20766;儁乕&#20766;&#20099;&#20093;恊擔&#25864;&#20095;&#23935;&#23995;&#20604;杤廂&#19970;娯崙&#20593;&#24628;&#26372;&#24777;&#26859;&#20192;&#20595;乕&#20575;傚乕ル&#20629;側&#20548;嬌搶3&#23288;崙(&#25310;崙&#19986;娯崙&#19986;&#26450;&#25388;&#24923;)偲偐偐&#20642;&#20638;&#20602;&#20604;&#20631;楫・amp;#20575;傚ル&#19973;&#25310;崙&#20557;&#20635;...
Weblog: 100&#22668;&#20593;僊&#20749;&#20766;&#20733;儔乕&#19970;&#23262;掵 CASINO LIVES
Tracked: 2005-12-11 17:45

--------------------------------------------------------------------------------
亂&#20734;儘&#20732;&#20671;乕儖&#20099;&#23929;&#20579;傑&#20575;&#20584;!!殫ー&#20715;
Excerpt: &#20595;&#20629;&#20595;&#20629;&#19973; &#23152;&#24096;&#25737;&#20651;&#20593;&#20564;&#20585;&#20573;&#20589;&#20584;曽&#20545;&#20637;&#20561;偲ル&#20571;&#20574;&#20548;傑&#20577;&#20371; &#24924;&#22814;&#20604;&#24122;屓&#24495;夘&#20575;レ&#24276;&#20642;&#20589;レ&#20575;傑&#20589;&#20584;姶&#20576;&#20585;&#20589;&#20584;&#20602;&#20593;&#19972; &#23857;&#22814;&#20604;&#19986;&#19986;&#19986; &#20651;&#19986;&#19986;&#19986;&#20000; &#24057;&#20629;&#20575;偐&#20575;レ&#24122;暘&#20602;柤&#24924;&#20629;&#23929;&#20579;畋ヲ&#20548;!? &#20589;レ&#24096;&#20593;&#19972;&#23107;&#25368;...
Weblog: GRUMBLE
Tracked: 2005-12-12 16:51

--------------------------------------------------------------------------------
&#23600;&#24154;&#20650;&#23570;&#20635;&#19973;擔&#26478;偵&#20548;&#20638;&#20585;&#20567;&#20593;&#20604;&#20573;&#20589;&#20609;&#20637;&#20642;偐&#20636;側&#20548;
Excerpt: &#26491;&#24791;&#25058;榊巵&#20561;&#19972;&#25984;擔側&#20602;&#20604;&#19972;&#25310;崙偲娯崙&#20585;&#20567;&#20585;偲&#20548;ル&#20635;拌ヲ&#25962;&#23605;&#20650;&#20575;&#20584;&#19973;&#20582;&#20602;&#19972;&#23867;&#23238;&#20604;偲暦&#20562;&#20584;&#20564;側&#20638;偲&#20569;&#20640;&#20585;&#19973;&#20562;&#20589;偲&#19972;&#20582;&#20639;&#20604;&#25310;崙偲娯崙&#20650;&#24397;&#20564;傾僕傾&#20602;崙&#20038;&#20602;&#24780;帯&#22752;&#20561;&#26699;崙偵&#23986;&#25875;&#20575;レ&#20548;&#20638;偐&#20636;&#20585;&#20640;ル&#19973;&#20582;&#20569;偐&#20636;&#19972;&#25310;崙...
Weblog: &#20590;&#20635;&#20624;&#20651;&#20602;&#20569;&#20639;&#20715;&#20766;&#20703;&#20000;&#20078;by Fraternite at Hatena)
Tracked: 2005-12-14 15:25 &#20766;&#19986;儔&#
Posted by jAPANESE at 2005年12月15日 20:13
朝日強制読者って、どうも容疑者見たいの名前と感じますね、捕まえられたら大変ですから、上手く隠してくださいね。
Posted by 007 at 2005年12月15日 23:31
上の者さんへ
中国と日本の間には領土問題は存在しませんよ。
尖閣は戦後正式に返還されたものだからです。
中国は脅威になりつつある状態と言えるのではないでしょうか。アメリカで軍事技術漏洩容疑で中国人がすでに何度か捕まってます。十年前ですが軍事にも関係する製品を作っていた米企業が中国企業に買収され、一切合財持ち出された後にすぐ倒産させられた、ということもありました。
中国の「平和的台頭」にはアメリカの軍事技術が必要の様ですね。
新聞お読みなんですからこれらはあなたはご存知では?
Posted by ランバダ at 2005年12月16日 14:47
>名無し13号さん
ごめん、吸血鬼のくだりで流石に気付くと思ったけど最初の行だけで判別されちゃったみたいだね(最後まで読めよ中国人、藁
まあ、日本ほど(いい意味でも悪い意味でも)リベラルな国なんてめったに無いとは思いますけどね。
事実、私もリベラルですし(藁
ところで反日繋がりでこれ見つけたんですけど
http://military.china.com/zh_cn/critical3/27/20051215/12947674.html
どうも前原さん繋がりで反日情報の宝庫(地雷原?)に踏み込んでしまったようです。
どうにも中国の反日厨房サイトなんで電波ゆんゆんwwwwww
それにしても大手メディアが軍事サイトを運営する中国(しかも論調は件の少佐殿の演説と互角やし)と反戦で通る日本メディア。
一体どっちが軍事ファシズム国家なんでしょうね?
Posted by カラマーゾフ at 2005年12月17日 00:45
なんか俺の名前使って変な書き込みしてますな。
全く馬鹿丸出しのやつをね。
中国が上に挙げたようなことをしていなければ、中国による米石油企業の買収は成功していたでしょう。
最近の中国は自分で自分を貶めるのがお好きなようで。
Posted by ランバダ at 2005年12月17日 12:37
ランバダって死者が繁殖されたものでしょう。
こんな臭いやつでも自分で自分を褒めているらしいね、けしからんと思わないの。
Posted by DR at 2005年12月17日 15:46
外国ですぐに「アイアム・ザバーニーズ」
って言うのがコリアン&チャイニーズ
どうして「コリアン」「チャイニーズ」って堂々と名乗らないのか不思議だね(ww
「なりすまし」「パクリ」
ここでも多いですね。
これも「中華(その子分)民族の伝統」ですかね(www
Posted by 朝日強制読者 at 2005年12月17日 18:22
すいませんね、面白いのでまた書き込みますよ。
中国のお偉方は訳のわからん面子にこだわるあまり物事の本筋を見失ってるようですね。
過去の中国の偉人たちの誰が愚連隊を使って農民を追い立てるように言ったのですか?
日本軍が嘗て戦争で都市を占領していった時、毛沢東はそれを「点と線」と笑いましたね。
現在の中国の都市重視政策はまさしく「点と線」ではないですか?
私の文が自身を褒めているように見えるならば、
あなたの目が面子にとらわれ曇ってる証拠です。
Posted by ランバダ at 2005年12月17日 20:13
日本東京100多位市民17日下午在文京区区民中心参加“再度思考戦争責任”集会,&#20004;位二戦日軍老兵小山一郎和吉田勇雄在会上掲露了日軍在中国強征労工和遺弃毒气弾的罪行。

小山一郎生于1920年,1940年入伍后被派遣到中国山東省。他介紹了日軍当年在山東省実行三光政策,
挨家挨戸捜査劫掠并強拉労工的罪行。他説,現在“朝鮮&#32129;架日本人”在日本成了大問題,引起了&#20247;多国民的関注,但日本国民不能忘記当年大約四万名中国人被架&#32129;到日本的事実,而這只是当年遭日軍&#32129;架的中国人的一小部分。小山一郎説,対于侵略戦争,領導人負有領導責任,但士兵也必須反省自己作実施者的責任。日本媒体不報道日本的戦争罪行而単純指責中国人的反日感情,是不応該的。

吉田勇雄生于1924年,1945年3月進入関東軍独立輜重兵第57大隊服役。他介紹了自己所在的部隊在蘇軍攻入中国東北后為掩盖生産化学武器的罪行而掩埋毒气弾的経歴,以及目睹731部隊為銷毀罪証而炸毀部隊設施的情景。他的証言有力地駁斥了一部分日本人声称化学武器并非遺棄而是被蘇軍和解放軍接收,因此日本不負有銷毀責任的奇談怪論。

来自“戦后責任网”的青年吉田遼設,現在日本人尋求和平只是因為害怕自己在戦争中受到傷害,但這是遠遠不足的。東京審判既未審判天皇,也未追究普通国民的戦争責任,但日本国民必須認真反省自己充当侵略&#24110;凶的責任。

此次集会由“中国人戦後補償支援団体連絡会”和“中国人戦争受害者要求支持会”連合主弁,所需費用全靠会員的捐助。
Posted by 小王 at 2005年12月17日 22:47
ランバダ−−−狗屎!
Posted by DR at 2005年12月17日 22:57
【ブリュッセル=浅田信幸】ブリュッセルに本部を置く有力な国際的シンクタンク、国際危機グループ(ICG)は十五日、「北東アジアの紛争の底流」と題する報告書をソウルとブリュッセルで同時発表し、日中韓三国間で「くすぶる紛争を沸騰させない」で地域協力を発展させるよう呼びかけました。

 報告は、日中韓の関係が「領土要求と異なる歴史解釈」をめぐって対立を深めているとし、解決は困難だが「実践的な信頼醸成と制度づくり」に直ちに取り組むべきだと指摘。「北東アジアは、共通する政治・安全保障問題に取り組む機関をもたず、最も統合が進んでいない地域」だとしています。

 また「小泉首相の靖国神社参拝と右翼グループによる歴史解釈を修正する歴史教科書作成の試みは中韓両国の警戒心を刺激し、日本は第二次世界大戦での犯罪を反省していないとの感情を増幅させた」と指摘。日本は「ドイツと異なり、自国の歴史の継続的、批判的検証にほとんど関心を示していない」と断定しました。

 報告はさらに「防衛能力でより『普通の』国になろうとする日本の動きと結びついて、歴史をめぐる争いは、この地域での日本軍国主義復活の恐れを増大させている」とも述べています。

 報告は二十二項目の勧告をし、日中韓に米国を加えた四カ国に向けて「歴史問題を外交に直結させないこと」などを列挙。日本政府には▽戦死者の新たな追悼施設の建設に加え、従軍慰安婦など「日本の戦争犯罪の個々の犠牲者を支援するため公的資金を活用する基金を設立する」▽「日本の植民地事業をたたえるものであれ過小評価するものであれ閣僚には公的な発言を控えさせる」―などを提言しています。

Posted by 惑星 at 2005年12月17日 23:40

また日本が「我慢汁、戦争反省汁!」
ですか…。

>>ブリュッセルに本部を置く有力な国際的シンクタンク、国際危機グループ(ICG)

聞いたことがねー「有力な国際的シンクタンク」だな(ww
是非どんな所から「ゼニ」を貰って活動しているか公表してください。
寄付のリストに中韓系企業が入っていたら無視してケッコウでしょう。
Posted by 朝日強制読者 at 2005年12月18日 08:58
DR氏へ
中国人は日本人から自国のことについて率直に物事を言われると不愉快に思う傾向が日本人より強いようですね。
私は事実を並べてるだけです。
中国政府は日本に環境対策などでで協力してほしいと言っているようです。
率直に物を言い合えなくてどうして協力などできましょうか。
それとも貴方がたの言う「友好」「協力」というのは何か別の思惑があるのでしょうか。
賢い中国人が小日本から物を取り上げるのは当然だ、というような。
Posted by ランバダ at 2005年12月18日 15:37
つぉっくら、おざますま〜す。
>DR君、
笑っちゃったよ、ボクになりすまして、若妻との憩いのひと時の宣伝。君ってそっちの方の才能あるかもね。なんか、読んでて勃っちゃったもの。
中国人が、小王ちゃんみたいなテンパッた奴ばっかじゃなくて、君みたいにユーモアーのあるオバカがもっと多かったら、日本との関係もここまでこじれるこたァなかったのにな・・・。
Posted by 怒る小市民(今は大笑いしてる) at 2005年12月18日 17:32
西村衆院議員ら3人再逮捕 「名義貸し」830万円受け取る

 衆院議員、西村真悟(にしむら・しんご)容疑者(57)=民主党除籍=の弁護士法違反事件で、大阪地検特捜部は18日、弁護士名義を貸していた事務所関係者から、違法な非弁活動(無資格での弁護士活動)による報酬のうち約830万円を受け取ったとして、組織犯罪処罰法違反(犯罪収益の収受)容疑で西村容疑者ら3人を再逮捕した。
Posted by 西村真悟も大笑いしてる at 2005年12月18日 19:12
−−小泉首相は、自分にも信教の自由が憲法に保障されているというが。

マ氏 首相である限り、自分を公的な自分と個人である自分を分けることはできない。私が首相の時は、政府の政策を反映するために、一定の自制を働かせないといけなかった。首相でいる限りは、外交的でないといけない。真の信仰というものは、何もモスクや神社、仏閣に参拝しなくてもどこでもいつでも一人で、祈ることができる。
Posted by 馬来西亜 at 2005年12月20日 03:16
−−憲法改正問題、とりわけ憲法9条の改正案をどう見ますか。

マ氏 隣国に脅威を与えることになる。日本はアジア諸国の中で唯一他のアジア諸国を征服しようとして植民地化した。だからいまだに脅威に思っている隣国がある。中国は4000年もの間、大国だが、中国の一部とされる国以外を征服したりはしなかった。
Posted by 馬来西亜 at 2005年12月20日 03:17
>Posted by ランバダ at 2005年12月16日 14:47

そうですね。中国の台頭にはアメリカの協力が必要かもしれません。
こんな感じで(笑)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051211-00000010-san-int
http://www.mainichi-msn.co.jp/kokusai/kaneko/news/20051215dde012070079000c.html

Posted by at 2005年12月20日 03:25
四千年の歴史全部知ってる人いますか?私、知りません。でも、これくらいは知ってます。

紀元前3世紀(約2300年前)秦朝は夏族として始めて蜀地方に侵入。蜀・巴二郡設置。
紀元前2世紀(約2200年前)張某が派遣されるまで、西域諸国(概ね今の新疆)の地理すらしらなかった。武威郡から西、敦煌までの4郡は武帝の武力制圧によってその頃、新たに設置されたもの。武帝は朝鮮にも侵略軍を送り朝鮮国を滅ぼし直轄領として楽浪郡を設置。長城を越えて侵略を始めたのはこの頃が嚆矢。
1世紀、(約1900年前)ベトナムでチュンチャク姉妹が独立蜂起すると弾圧。姉妹を死刑に処した。
3世紀(約1700年前)の南方政権呉は夷州(たぶん台湾島)へ夏族として初の侵略。捕虜数千人。被害も多大で遠征軍死者九千人。
4世紀には内部抗争から北方騎馬民族の侵入を許し、黄河流域を蹂躙されたため長江以南に大量避難、夏族の江南土着激化、夏の所謂蛮、土地を夏族に奪われる。
7世紀、久しぶりに統一なった夏は、早速、北方のトルコ民族の帝国を攻撃・崩壊させる。(哀れな彼等は西進し幾多の苦労を経て、その800年後アナトリア高原に大帝国を樹立。)
8世紀、さらに、パミール高原を越え、イスラム教徒と激突、敗北。
10世紀〜14世紀まで夏族は大変だった。北には満州の遼帝国が、西には西夏が。遼が滅べばジュルチン族の金帝国が、金が滅べばモンゴルの大帝国が夏を支配した。夏族に同情します。北方の民族さん、侵略はいけません。特にモンゴル族さん。もう日本にはせめてこないでね。また全滅するよ。
14世紀、甥を殺して即位した皇帝が復讐とばかり満州に侵入。ジュルチン族を支配する。さらにモンゴル高原への侵入を繰り返す。これは600年前のこと。
17世紀には、征服したはずのジュルチン族の逆襲を浴びてあえなく完敗。全土が清帝国になった。これは、夏もジュルチンもともに悪いな。復讐ばっかりでは文明的でありません。この清はとても強くそれまで独立を保っていたチベットまで占領、中国(といっていいのかな?)としてモンゴル帝国を除外して歴史上の最大版図を達成しました。偉い!
ところが、17世紀以降、ケチが続きます。アムール河以南はウスリー江までロシアに捕られるわ、香港はイギリスにとられるわ、賠償金額はとんでもないわ、そこらじゅう、いい場所は租借されて租界だらけになうわ。これは西欧諸国のみなさん反省して謝罪しなさい。
 最後に日本、だめだよ、いくら相手が弱ってるからといって侵略しちゃ。台湾島から夏族政権を追い出したのはジュルチン族の清国とはいえ、あそこは、オランダ人が出城を確保していたからフィリピンがスペイン領になったように歴史的にはオランダ領の可能性が高いのだからオランダに返還しなさい。大東亜主義はもう放棄して白色とか黄色とか民族に拘らず、民主主義の国に対して放棄すべきです。そうすれば、インドネシアのように、きちんと独立戦争になったでしょうに。
あと1931年から45年まであしかけ15年も侵略した罪は大変重いものがあります。中国の歴史は4000年しかありませんからこの15年は0,4%に相当します。60年騒いだぐらいでは納得いかないのは当然です。広島の原爆は本当に40万の人を殺しましたが、南京だって日本人の勤勉な兵隊の人力もってすれば、40万ぐらい殺したかもしれません。きっと、沖縄の石碑のように死んだ人全ての名前が記入されたものが、すぐにでもできるでしょう。もうできているかもしれません。祈念する人がきっと溢れていることでしょう。歴代総理は真っ先に弔問にするべきです。
10世紀に独立しても属国とみなされていたベトナムの人々。遼、金、元、明、清と歴代中国の属国だった朝鮮。これらの国がいくら悔しいからといって中国に侵略したでしょうか?
日本人はアメリカとも戦争したことがある変な国なのです。素直に反省しましょう。




Posted by 木綿木綿 at 2005年12月20日 21:05
そもそも「夏族」なんて存在しませんが…
Posted by 通りすがり at 2005年12月21日 11:48
>木綿木綿
>17世紀には、征服したはずのジュルチン族の逆襲を浴びてあえなく完敗。全土が清帝国になった。
何かの冗談ですか?
あなたの理屈で言うとこれは復讐のため侵略した、ということになりますが。

>Posted by at 2005年12月20日 03:25
米系石油企業買収時の議会の反応を見る限り、中国に対してバランスを取ったというのが正しいのでは。アメリカは日本をがっちり握ってるのですから、歴史認識で日本がもがこうとどうということも無いでしょう。
Posted by ランバダ at 2005年12月21日 19:20
アメリカは一体何をやっていたのだ!
1930年代から40年代の時には、
日本を例え中国を侵略しなくともアジアの市場を
荒らしたかどで成敗するという理屈で滅ぼすよう
だったくせに、今の中国がアメリカのイラク攻め
に反対したばかりかかつての日本を問題にしない
ほどにアジアの市場を荒らしているのを、
何もしないで、ただぼさっとして立ってるばかりかアジアの市場はおろか自国内における市場をも
荒らし、労働者の仕事や生活を奪っている
中国に半ば迎合するとは、どういう神経している
のか? これだけ中国に好き放題されて
黙っているだけなら全世界の頂点を捨てたら
どうなのかと言いたい!
Posted by ゆうじ at 2005年12月22日 09:57
>木綿木綿

>清はとても強くそれまで独立を保っていたチベットまで占領、中国(といっていいのかな?)としてモンゴル帝国を除外して歴史上の最大版図を達成しました。偉い!

↑これと

>アムール河以南はウスリー江までロシアに捕られるわ、香港はイギリスにとられるわ、賠償金額はとんでもないわ、そこらじゅう、いい場所は租借されて租界だらけになうわ。これは西欧諸国のみなさん反省して謝罪しなさい。
 最後に日本、だめだよ、いくら相手が弱ってるからといって侵略しちゃ。台湾島から夏族政権を追い出した

↑これはどう違うのですか?

Posted by 通りすがりの人 at 2005年12月22日 13:56
何故アメリカに強気出せないですか、自分だけが偉いと思っている日本人は。やはり強大なアメリカの前にカルシュームが足りないでしょう。WWW
Posted by DR at 2005年12月22日 22:48
>ランバダ
>米系石油企業買収時の議会の反応を見る限り、中国に対してバランスを取ったというのが正しいのでは。

三権分立って知ってる?民主主義国家の日本人さん。

>アメリカは日本をがっちり握ってるのですから、歴史認識で日本がもがこうとどうということも無いでしょう。

ほい。アメリカ議会からの声
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1130079839
ついでにこちらも。
http://news.goo.ne.jp/news/yomiuri/keizai/20051027/20051026i517-yol.html
Posted by at 2005年12月23日 03:57
コメント欄が長〜いですね。

>fooさん
>国連人権委員会における「Vote on Practices
>Fuelling Racism(人種差別をあおる慣習につい
>ての投票)」ですが、日本の人種>差別問題をタ
>ーゲットにした、とは言えない決議案です
ご紹介いただいた国連のサイトを確認しました。
私の間違いです。この決議は日本を非難する決議
ではないですね。申し訳ありません。私のコメント
の部分を訂正します。

>いとのこさん
>略される前の字ってなんでしょう?
日本語ですと「亜」ですね。

>ヤミオンさん
>反体制活動に結びつかないように注意を払う必要
>がある
>ご自身の身に何かあった場合には、即座に活動そ
>のものを中止
ありがとうございます。私自身反体制活動とは関係
がないですし、関心がありません(中国人が決める
ことですからね)疑われたくはないので、中国人の
書込みに対しては一切反応しないようにしてます。

>日本海軍 戦艦「鎮遠」さん
>日本の中国通の方に伺いたいのですが、
>この掲示板に書き込むのはマズイでしょうか・・・
大まかにはあっているとは思います。最も最近の反
日はもう少しスマートですが。掲示板はご自由に使
ってください。重複、広告、エロ以外は削除しませ
んので。
Posted by 元祖うぷぷ at 2005年12月23日 14:36
すいません。根が忘八者なもんで。よく、お叱りを受けるんですよ。

私がいいたいのはマ氏は中国4000年の歴史をご存知ないな、と。たぶん漢字がよめないからなんでしょうけど翻訳ものしかよんでないのかな?と。それだけ。

それにしても、筆力の未熟ゆへ、一部あらぬところでさらぬ方々にご批判給わりました。本hpの本筋からすると、話があっちなので返答を遠慮させて頂きますが、過去の歴史のことで一部の地域の方々に多大なご迷惑をおかけしましたことを陳謝します。誠に遺憾。
Posted by 木綿木綿 at 2005年12月24日 12:45
中国人は反中ブログでもきちんと対話しようという姿勢がありますよね。
これが日本人ならハッキングです。
http://tonhwa.bokee.com/3946226.html
日本の民族性が表れた例でしょうね。
Posted by 民族性 at 2005年12月30日 20:33
大刀向鬼子&#20204;的&#22836;上&#30733;去, 全国武装的弟兄&#20204;, 抗&#25112;的一天来到了, 抗&#25112;的一天来到了。 前面有&#19996;北的&#20041;勇&#20891;, 后面有全国的老百姓, &#21681;&#20204;中国&#20891;&#38431;勇敢前&#36827;! 看准那&#25932;人, 把他消&#28781;! 把他消&#28781;!
Posted by at 2007年07月14日 15:10
武装闘争継続 期間限定 は 報復の殺人 訴えを起こすとしている シークレットサービス しかし ワールド 戦略 労働党
Posted by オーストラリア at 2007年08月13日 22:29

靖国脱糞放屁計画

胡散臭い君たち こばんわ。今世紀最大の知性 野嵜健秀 です。

8月15日、靖国に集合し、神社に糞をしましょう。臭いやつ。

糞が出ない人は、屁を放ちましょう。

前日、豚骨ラーメンに、にんにくを沢山入れて、にらも沢山食して

皮膚から、臭うほど。

千人もの人が、一度にすれば、これこそ、毒ガス。

英霊に名を借り、惰眠を貪る、亡者ども、地獄で、

屁の臭いをかげ。

い い か、 お ま え ら 、き つ く 申 し わ し た ぞ 。
Posted by 1:野嵜健秀 at 2007年11月04日 17:26
次に日中戦争が起こったら、上陸されて泣くのは中国の方だろう
Posted by at 2008年03月01日 21:09
世界の人々が中共によるチベット人虐殺に抗議し“フリーチベット”を叫ぶ中
こんな中共万歳のトチ狂った発言をする自称映画評論家の日本人がいます(↓)

http://ruhiginoue.exblog.jp/blog.asp?iid=&acv=&dif=&opt=2&srl=7686946&dte=2008%2D03%2D18+23%3A43%3A00%2E000
“中国にもいる愛国者ぶったならずもの”と題した一節2008-03-15 15:59
>中国の少数民族政策は、他の国々が見習うべきほど進歩的で良心的だから、
>本件のような問題が起きても国際的な批判が盛り上がらない。とても中国のことを言える
>立場ではない国ばかりなのだ。なのに、どうしてこんな問題が起きるのか。(中略)
>中国の政治と行政では、あくまで他の国に比べればだが、良い少数民族政策をとっていて、
>固有の民族文化を尊重し、保護するようにしている。

ちなみに、この無知蒙昧の中共擁護をするruhiginoueというブロガーは、
医療問題などでトンデモ発言を繰り返して人々の反感と嘲笑を買っていることで知られ、
このハンドルネームをググると本名もちゃんと出てきます。
そしてこれが当人の自作らしき自己宣伝欲ムキ出しの本名のウィキペディアです(↓)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%95%E4%B8%8A%E9%9D%99
ここを見ると当人は“批評活動家”なる訳の分からない肩書きを名乗っており、
さらに厚顔にも“映画評論家と称される場合もある”などとさも世間から
そう称されているかのように他人に成りすまして書き込み、必死で自画自賛しています。
これが“中国の少数民族政策は進歩的で良心的”と主張する男の正体です。
Posted by 応援しています at 2008年03月31日 19:48
>>中国の少数民族政策は、他の国々が見習うべきほど進歩的で良心的だから、

ブラックユーモアとしか思えません。昨年のチベットに続き、ウイグルでも事件が起きたことをどう見るのでしょうか。

>>本件のような問題が起きても国際的な批判が盛り上がらない。とても中国のことを言える
>>立場ではない国ばかりなのだ。

なにやら、「大東亜戦争肯定論」と同じ匂いを感じますな。
Posted by 如意棒 at 2009年07月19日 01:20
>>固有の民族文化を尊重し、保護するようにしている。

かの国の保安当局者が見たら大喜びするでしょう。彼は、このようなおぞましい事実があることを故意に無視しているとしか思えません。

http://blog.goo.ne.jp/joseph_blog/e/7f1b5a2e402bca72e3ef592dac66e23a

Posted by 如意棒 at 2009年07月19日 08:59
http://www.gwalker.info/ <a href="http://www.gwalker.info/">在宅テレフォンレディ</a>
Posted by 在宅テレフォンレディ at 2010年07月11日 20:20
http://www.ninehalf.org/ 素人女の子とツーショット生電話 <a href="http://www.ninehalf.org/">ツーショットチャット</a>
Posted by ツーショットチャット at 2010年07月23日 11:22
http://www.h-rush.com/�@�G�b�`���`���b�g���������������������������@<a href="http://www.h-rush.com/">�G�b�`�`���b�g</a>
Posted by �G�b�`�`���b�g at 2010年08月13日 10:28
大人げないみっともない集団ですよね。結局サヨクはすべて「日本はダメな国と言いたい」だけの反日の暇な奴らですから。
↓子供のmixiで大暴れサヨク気取りら報告です。
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=8023451
色々予防線はってますが、中年の独身女です。
インテリ文化人気取りがこいつらの特徴。
サヨク、ジェンダーフリーにピースボート、反日がかっこいいと思っているただの「平和を歌いながら揉め事が大好きな調子乗りの馬鹿たちら。」
「 日本人の男はカスばかり。。(田嶋陽子に習ったようで)もっと私のようにグローバルに!靖国参拝する日本人は死ね。君が代日の丸ってなんですかー(爆)」

「死刑反対! 戦争反対!自衛隊撲滅!鯨を守れ!
日本は悪いことをしたんだから中国、韓国に謝罪し続けるべき!
宅間さんを救いたかった!
朝日新聞は優れた新聞!」
↑この冗談みたいなお決まりを日本で日本語でまじめに言ってます。
私はインテリだから、だそうです。

mixiの本体のプロフィールには
実際は大阪市中央区石町、 蓼○由理41歳 (たでぬま)
フランスに親戚がいます
母はNHKに勤めてました
父は画家です
(全部嘘。頭が悪くて陳腐なこいつの理想が現れてますね。)

「サヨクって大体がファッション」ってとこです。そのバカらがこれだけ日本を悪くしてきたんだからあなどれません。
Posted by のまーしー at 2010年09月26日 22:50
中国人って日本人のことが怖くて怖くてしょうがないんだね。
弱い犬ほどキャンキャン吠える、笑えるぜ!
Posted by ぷり at 2012年02月25日 00:25

中国って
腐ってるとおもう。
うん。

尖閣かえせ、ばーかwww
Posted by ハヤ太くん. at 2012年05月20日 08:27
本間中国頭おかしいんちゃう??
やってること本間幼児、
くだらないデモとかやりやがって、、
クズ以下だな、中国、

とっとと尖閣あきらめろや!!!
Posted by サンドマン( ̄^ ̄)ゞ at 2012年09月18日 14:20
Posted by ひろろ at 2012年09月19日 19:26
日本は、中国に物を頼んだりするのをやめ、企業など撤退して中国人を大量解雇すること。中国の代わりなんて、いっぱいあるんですから。中国は敵なんだから政府も妥協しないでほしい。韓国も敵。デモはもっとやってほしいと感じます。あんな国とは国交断絶が良いと思います。
Posted by ひろろ at 2012年09月19日 19:37
中国の政治団体に近い将来の投資について鍵和田芳光社長が聞いた会社の株や相場はすべて利益を生んだ。

NAVICO株式会社の鍵和田芳光社長は日本の政治団体職員たちと一緒に5、6年前に中国に行かれた。
その理由は
「これからどの会社の株が上昇するのか。原油や金銀相場はどうなるのか」
という指標を中国人政治団体から聞くことだった。そのときの写真を鍵和田社長は私たちに見せてくれた。
それから数年後、鍵和田社長は、中国人政治団体から指示を受けたすべての会社の株や商品相場で儲かり、
すごく喜んでおられ、海外に遊びに何度も行かれるようになられた。

鍵和田芳光社長が運営する収穫ドットコムでも石川県の能登の無農薬米をネット販売しています。
先物取引の考えを取り入れ、お客には田植えからの注文をさせる。その理由は、コメの相場が秋に高騰しても、春のコメの値段で安く取引ができるためです。
彼の親友の中澤佑二選手に広告の協力をしてもらい、毎年お米の注文は即完売になるようです。

鍵和田芳光社長は、株式投資や相場投資、米相場にも真摯に取り組まれ、毎年莫大な利益金を蓄えている。
夏には鍵和田芳光社長のお父さんが
ソニーの株を1万株も買われたようです。

鍵和田社長代々、株や相場に投資して儲かっているようです。

2011年の日本大震災のときは、
アメリカの超能力者ゲリーボーネルさんが、
「3月に日本に大震災が来る」ことを予言され、
それを信じた鍵和田社長はいったん株や先物取引を決済され利益金をとり、そのとき西ドイツに鍵和田芳光社長は遊びに行かれていた。成田に着陸できなかった鍵和田社長の飛行機は関西空港に降り、鍵和田社長はそのときマーケットをみて、株、先物相場が暴落したところを再び一気に買われたそうです。

すごいと思いませんか鍵和田芳光社長のそのタイミング!!
仕事関係の多くの人たちも鍵和田芳光社長の投資予想に惚れ込んでいます。
政治結社や大学教授の方々も鍵和田芳光社長の投資予想を聞かれておられるそうです。





Posted by at 2012年11月13日 21:30
中国の政治団体に近い将来の投資について鍵和田芳光社長が聞いた会社の株や相場はすべて利益を生んだ。

NAVICO株式会社の鍵和田芳光社長は日本の政治団体職員たちと一緒に5、6年前に中国に行かれた。
その理由は
「これからどの会社の株が上昇するのか。原油や金銀相場はどうなるのか」
という指標を中国人政治団体から聞くことだった。そのときの写真を鍵和田社長は私たちに見せてくれた。
それから数年後、鍵和田社長は、中国人政治団体から指示を受けたすべての会社の株や商品相場で儲かり、
すごく喜んでおられ、海外に遊びに何度も行かれるようになられた。

鍵和田芳光社長が運営する収穫ドットコムでも石川県の能登の無農薬米をネット販売しています。
先物取引の考えを取り入れ、お客には田植えからの注文をさせる。その理由は、コメの相場が秋に高騰しても、春のコメの値段で安く取引ができるためです。
彼の親友の中澤佑二選手に広告の協力をしてもらい、毎年お米の注文は即完売になるようです。

鍵和田芳光社長は、株式投資や相場投資、米相場にも真摯に取り組まれ、毎年莫大な利益金を蓄えている。
夏には鍵和田芳光社長のお父さんが
ソニーの株を1万株も買われたようです。

鍵和田社長代々、株や相場に投資して儲かっているようです。

2011年の日本大震災のときは、
アメリカの超能力者ゲリーボーネルさんが、
「3月に日本に大震災が来る」ことを予言され、
それを信じた鍵和田社長はいったん株や先物取引を決済され利益金をとり、そのとき西ドイツに鍵和田芳光社長は遊びに行かれていた。成田に着陸できなかった鍵和田社長の飛行機は関西空港に降り、鍵和田社長はそのときマーケットをみて、株、先物相場が暴落したところを再び一気に買われたそうです。

すごいと思いませんか鍵和田芳光社長のそのタイミング!!
仕事関係の多くの人たちも鍵和田芳光社長の投資予想に惚れ込んでいます。
政治結社や大学教授の方々も鍵和田芳光社長の投資予想を聞かれておられるそうです。





Posted by モリ at 2012年11月13日 21:30
日本政府は中国・朝鮮に対し植民地復活宣言をした
Posted by 反中太郎 at 2013年04月08日 06:28
ゲテもの喰いの 中国人は鳥を食べて絶滅しろ!!
Posted by at 2013年04月15日 11:36
犬も猿も鳥も、なんでも食ってしまう中国人。
洋服を着た原始人。
Posted by 匿名 at 2013年05月14日 23:19
韓国人・北朝鮮人・中国人は一生、日本人の奴隷であり、日本人の為に死ななければならない!
Posted by 朝鮮太郎 at 2013年05月24日 06:27
従軍慰安婦は当然、中国・朝鮮人は脳無しで何も出来ない輩だから、身体で日本の為に役に立たなければならない
Posted by 朝鮮太郎 at 2013年05月24日 06:33
在日中国・朝鮮人は純日本人がわかるように 額に非人と入れ墨をしなければならない。
Posted by at 2013年07月15日 10:09
在日中国・朝鮮人は純日本人がわかるように 額に(非人)と入れ墨をしなければならない。
Posted by at 2013年07月15日 10:12
中国人は この世にいらない 早く絶滅しろ
Posted by at 2013年07月25日 06:09
中国・朝鮮はもともと日本が勝ち取った領土 負け犬がいくら吠えようが お前たちの 負け!!
Posted by at 2013年07月29日 09:39
チョン(中国・朝鮮人)は日本から出ていけ。日本に住む資格・権利はない!敗戦国民に未来はなし。 エタ・非民・気ちがえの相手はしない。
Posted by at 2013年08月09日 09:28
在日のパチンコ業界
藤沢市のNAVICOの鍵和田社長、パチンコ脱税を告発かー
Posted by 匿名 at 2013年08月12日 22:42
奴隷扱いの中国・朝鮮人に生まれなくて 本当に良かった
Posted by at 2013年08月30日 15:57
鍵和田芳光社長はNAVICOという会社の社長。足柄上郡にキーソフトをいう会社も運営している。鍵和田社長は金投資や先物、株などの投資で数億円の利益をあげている個人投資家です。国税局の知人がずいぶんいらっしゃるのでNAVICOの納税に関する一切の問題はないそうです。ところがあるとき、一度だけ、小田原税務署から鍵和田社長の会社に調査が入った。そのとき、知人の国税局員に相談したら、すぐに調査は引下げられた。鍵和田社長は、さらに右翼のような政治結社に依頼をしたら、調査員の責任者が小田原税務署から退任したそうです。 
ここまでくると中国人も顔負け!

Posted by 匿名 at 2013年09月17日 17:12
中国人は日本に対して虐殺など責任を問える立場ではない 昭和12年の通洲事件において中国当局は情報を開示すべきである。汚いものには隠そうとする中国人は絶滅せよ
Posted by at 2013年10月23日 14:44
中国はがん細胞 中国人はウィルス世界中にバイ菌が撒き散らされ 汚染されていく 中国人がいるかぎり 世界平和はない
Posted by 犯中 at 2013年12月11日 11:26
日本が原爆をアメリカから落とされ戦争に負けた直後に関係ないロシアと中国が領土を盗み樺太で若い日本人女性を強姦しまくり殺した。ロシアと中国は日本に戦争に負けた情けなく見苦しい国だ!!
Posted by at 2014年01月30日 06:50
中国人の領海侵犯が続いているが見せしめとして爆撃すべきだ。中国と戦争してまた植民地支配して奴隷にしなければこの問題は治まらない
Posted by 反中太郎 at 2014年02月03日 06:12
ウイグル人 バンザイ、中国人 ザまぁ見ろ、中国無差別殺傷事件に日本国はお祝い申し上げます。今後のウイグル人の活躍に日本政府は期待します。
Posted by at 2014年03月03日 06:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/10487180

この記事へのトラックバック

上海出張
Excerpt: 実は僕は来週1週間、仕事で上海に出張します。 でも普段からネットで色々中国批判をしてる僕が、果たして中国に無事入国できるのでしょうか?w 中国反日情報さんの記事によると、最近は中国政府も日本のネッ..
Weblog: Baatarismの溜息通信
Tracked: 2005-12-10 20:51

[ガンキャラネタ]1st 「斜翼」とか「斜傾化」ってのはどうよ?
Excerpt:  手の空いてるものはこれを見ろ。富野の最新作だ。 [「リーンの翼」公式サイト]  おーおーおー、頑張ってるじゃないの。  今、トミノが言った!「ハリウッド大作よ活目しろ!」って!  それは少々恥ず..
Weblog: とりかご 島根県のお歳暮販促中!
Tracked: 2005-12-11 15:45

日本で中韓両国に対する反感
Excerpt: 朝鮮民族中国人【そろそろ母国へ帰りましょう。帰ってください。 キャンペーン】 「親日派」財産は没収 韓国で新法成立 ●どーしょーうもない極東3狂国(中国・韓国・北朝鮮)とかかわるのはやめましょう。 中..
Weblog: 100円でギャンブラー 競艇 CASINO LIVES
Tracked: 2005-12-11 17:45

現実を見よ。日本にいるだけではさっぱりわからない
Excerpt: 麻生太郎氏が、反日なのは、中国と韓国だけだというような発言をした。その、根拠はと聞きたくなるところだ。きっと、それは中国と韓国を除くアジアの国々の政治家が靖国に参拝しているからだろう。そこから、中国..
Weblog: つよぽんのこれナンダ?(by Fraternite at Hatena)
Tracked: 2005-12-14 15:25

東アジア
Excerpt: 中国が台頭し、日本が衰退 日本は東アジアとの関係をどうして行くのでしょうか・・・・・・ 僕個人としては、中国人、韓国人、台湾人それぞれに多くの友人がいるので、 できれば友好的にといきたいとこ..
Weblog: Kmodの雑記(仮)
Tracked: 2005-12-18 00:42

太宰府市条例可決−−波及する人権条例
Excerpt: 19日最終本会議で太宰府市男女共同参画条例が賛成多数で通りました。マスコミも話題にすらせず、全国から届いた反対意見も「圧力」の一言で片付けられてしまいました。 現在、国??
Weblog: なめ猫♪
Tracked: 2005-12-21 00:08
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。